

海外

2013.01.14 (Mon)

まめに更新っていいながらもう13日 
今年もこんなもんです

PCが新しいおかげで作業がサクサク進んでいい感じです 

年明けからず~~~っと
海外のホテル探ししてました。
旅行が趣味の旦那様。
来月も遊びに行くけど経費削減のため、航空券もホテルもネットで予約。

今回は特にホテル予約に手間取り、
メール確認や国際電話で確認とったりと、大変でした。
外国の予約を取る際は途中で変更をしてはいけないと思い知りました。

今日、無事にすべて予約完了で肩の荷が下りました。
もう、片言の日本語は聞きたくありません 

海外旅行が好きな旦那様はもう一種の病気ですね。

年末も海外旅行でひと騒動あって 


数年前の誕生日プレゼントは旅行券 

IMG_2886_convert_20130114000340.jpg

いつも誘いに乗らない私にこれなら行くだろうと考えたらしい 

しかし!仕事が忙しいとか、理由をつけて先延ばしにしてきた。
ぷー太郎の今では理由が見つからない。


年末、行くことになった。


当日、空港に着くと雪で遅れている。
無事飛行機が到着し、出国手続きをした。


しかし!待たされること3時間。


飛行機の整備で遅れているので一旦出国中止にしてロビーに戻り、食事をしてほしいとアナウンスが入る。


航空会社から食事券を渡された。


これが渡された食事券
IMG_2985_convert_20130114000417.jpg
IMG_2986_convert_20130114000444.jpg

一人1000円。


食事後さらに2時間待たされ、入ったアナウンスは
欠航


マジ???

空港到着から7時間後のこと。


1日空港で遊んできただけ。
あっ!
免税店にも寄った。


結局、キャンセルして全額返金になった訳で。

で、返金は使用した旅行券と追加で払った現金がそのまま返されました。


この旅行券はいまだに我が家にあります 



使える日がやってくるかは謎。



そんな訳で、最近は海外旅行前のトラブルに見舞われている我が家なのです 

おかげで、最近我が家のPCはネットの広告がすべて海外旅行の予約です。
もう、見飽きました 



IMG_2938_convert_20121208225918.jpg

謹賀新年

2013.01.01 (Tue)

 明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします


 





朝から本格的に降り始めた雪があっという間に積もったので 

実家に帰省を取りやめました。
お年玉だけ送ってあげればあとは用無しだし。

元日に家にいるのは滅多にないのでまったりと過ごし、
午後、娘とTully'sにお茶をしに行って福袋を買ってきました。

明日はデパートの初売りに行こうと思います 


さて、今年の目標は・・・

ダイエットかな?
エビじゃないんかい!! 


まあ、平和に過ごせればそれで良いです 



欲を出さずに生きていこうと思います。






今年最初の画像はクリスマスに咲いたブセの花。
このブセは見事に大きな花を咲かせてくれました。



IMG_2981_convert_20130101174414.jpg



さて、大晦日から元旦までかかって設定したPC
無事すべて終えたので一安心ですが、


Windows8は使い慣れるまで時間がかかりそうです。



IMG_2987_convert_20130101174525.jpg



PC新しいんだからまめに更新しろ!とプレッシャーをかける者約1名 


今年も皆さんに笑っていただける更新をしていきたいと思います 


今年は・・・

2012.12.31 (Mon)

今年もあと12時間ほどですね。

早っ!!!



今年を振り返ると・・・

私にとっては激動の1年でした。

ぷー太郎になり激太りし韓ドラにはまるというおばさん路線まっしぐらでした。
来年はすべてリセットし、
心を入れ替えなくては。


大みそかの今日、やっとPCの入れ替えを完了しました。

これで気持ちよい新年が迎えられそうです


あとは・・・日頃の行いを良くして
天気に左右されない人生を送ることですかね。

予期せぬトラブルに見舞われ今年最後まで振り回されました。

明日、大雪でなければ実家に帰省しようと思いますが
先ほどから降り始めた雪。嫌な予感 


日頃の行いが天候を左右するなんて迷信だと思ってましたが、
考えが変わりました。
28日から今朝まで娘の友達が来てました。

28日朝4時半新潟に到着した子を迎えに行こうと外に出たら外気1度
それまで朝はずっと氷点下だったのに。
翌日は快晴で温かい。
昨日も6度。
今朝、8時の飛行機で帰った途端雪が降り始める始末。

その子はいつも天候に恵まれると言ってました。

我が家とは大違いです 



さて、エビの来年目標は、増やすこと・・・・って毎年書いてますが 


今年お世話になった皆様に心より感謝し、
新年を迎えようと思います。
皆様本当にありがとうございました 

良いお年をお迎えください~~~




* 新しいPC、サクサク動いて感動 
でも、慣れるのに時間がかかりそう。

クルシミマス

2012.12.24 (Mon)

メリークリスマス 

サンタが来る予定はないけど・・・

旦那のスマホには今日、トナカイが出現しました 
私のスマホには出てきません。。。なんで?

今日はクリスマスイブと言う事で、
画像は我が家の玄関の。
母の趣味です 




せっかくの連休ですが、風邪をひいて1日ダウン 

年賀状は作り終わったのにまだ投函してないことに気付いた私。
明日出そうっと!

実は、同じ宛名の年賀状を2枚作ってしまいました。
悩んだ末、出す事にしました 

正月に我が家から2枚年賀状が届く方がいます。
迷惑でしょうがお受け取り下さい。

正月から笑って頂ければ幸いです。
裏は違うデザインなのでお楽しみください 


話は変わり、以前からPCを買い替えようと悩んでた私。
いろいろ検討の結果、買ったんですが、
自分で取り付けようと説明書を見て、時間がかかりそうなので断念。

時間と心にゆとりのある時に設定します。

PCといえば、先日またまたドジをやらかしました 
授業で自習だった時、疲れたので休憩を・・・。
ちょっと動画でもみようと動画サイトに移動。

いつものサイトには一般とアダルトがあります。
何を間違ったかアダルトにアクセス!!!!

次の瞬間、画面一面にアダルト画像 
びっくりして思わずノートPCを閉じてしまいました。

それに気付いた周りの人は「どうしたの?」と不思議そう

先生もこっちを見てる!
やばい!こっちに来る前になんとかしないと 

閃いた私。
電源のコードをはずしました。
ところが、ノートPCって、充電されてるからコード抜いてもそのまま作動してるんですよね 

で、結局、蓋を半分開けたような状態にして、動画の上にエクセルを開きその場をしのぎました 

罰があたったんでしょうね 


相変わらずこんな感じの毎日を送ってます。


やばい。
今日もエビネタが入ってない。


我が家のエビは・・・・
今、全員餌食べてます 
元気です。

出没!!

2012.12.17 (Mon)

先週、雪&凍結で散々な週明けでしたが、今日は暖かく穏やかな月曜日でした 

週末は仙台に行って来ました。

光のページェントを見て、美味しい物をた~~~~くさん食べて帰ってきました。

綺麗な画像を沢山アップしたいんですが、
光のページェントは人が多すぎて立ち止まって撮影できず、
綺麗なのがないんですよね。

定禅寺通りのイルミネーション
IMG_2962_convert_20121216230454.jpg

遠くから見えるこの巨大なツリーが気になって、近くに行ってみました。
IMG_2963_convert_20121216230559.jpg

そばに行ったら大きすぎて、見上げるのが大変
IMG_2965_convert_20121216230706.jpg

これは、人垣ができててそばで撮影できなかった。。
IMG_2964_convert_20121216230628.jpg

この車が皆の注目を浴びてました。
皆に撮影されまくり^^
IMG_2968_convert_20121216230740.jpg

運転手さんはサンタさん。
助手席(右)に小さな子供が乗ってて、
道行く人に「メリークリスマス~~」って手を振ってくれるんです。
超かわいかったです。
IMG_2969_convert_20121216230810.jpg

1件目で散々食べたのに、2件目でも食べ物頼みまくって・・・
食事もデザートも美味しかった 
おしゃれなお店でした^^
満席の店内で男性はうちの旦那様と、同行の方(仙台市内のおしゃれな店を知り尽くしてるダンディな男性♡)2名だけ。
雰囲気が良すぎて普段飲まないバーボンをかっこつけて飲んでた旦那様
IMG_2974_convert_20121216230929.jpg

メニューは ipad で選ぶの。
ipad がひどく気に入ったようで
この方は、「これ欲しいわ~~」と言いながら
いじってました 
IMG_2973_convert_20121216230857.jpg


こんな感じで仙台の夜を堪能してまいりました 


«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

