

水草日和

2010.04.25 (Sun)

本日は快晴 
絶好のお出かけ日和ですが、今週はさすがに出かける元気も無く、
引きこもりでした。 


で、ほったらかしにしてた水草をいじってました。


こちらはモスハネゴケSPカメルーン。 巻いたものを頂きました。
IMG_2994_convert_20100425222009.jpg


名前わかんないですが、活着して大きくなったら稚エビの隠れ家になるそうです。
IMG_3005_convert_20100425222218.jpg


こちらも名前わかりません あんまり出回ってないらしいです。フロッグピッドの根っこ手前で邪魔ですね。
IMG_3002_convert_20100425222140.jpg


水草の名前を覚えられないおバカな私です。
こんな私に大切な水草下さった方には失礼ですよね。  ごめんなさい。 でも、大切に育てます。

もう1種類モスを巻いたんですが写真撮り忘れました。

今日は久しぶりにケールです。
IMG_2998_convert_20100425222059.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブログ見つかっちゃった~(笑)

まさか見つかるとは~( ̄◇ ̄;)

もう少し経ってからお知らせしようと思ってたのにぃ~
でも、紅蜂に行くとなにか始めたいと思っちゃいますね。

今度ブログUPする時にはインペリアルの画像乗せときます~

ちなみに、水草さんの名前、ヤワラゼニゴケとボルビティス・ヒュッデロッティさんじゃないでしょうか~

間違ってたらゴメンなさ~い(^艸^)

No title

和団子様

こんばんわ~~(*^^)v

うん、うん。わかる。
何故か私もそのタイミングでブログ始めたから。

水草詳しいんですね。尊敬しちゃいます。(#^.^#)
そんな名前だったような?
カタカナいっぱいで覚えられなかった。
今度はメモしてきます。

インぺ画像楽しみにしてますよ~~(^_-)-☆

No title

蜂兵衛さん 和団子さん お疲れ様です。
ワカメみたいなゼニゴケは水質が合わないと溶けます(^_^ゞ
紅蜂直売所の流木を巻いた時に使ったのですが ゼニゴケを巻いたやつは 跡形もなく消え去りました(>_<)
 
ボルビは大きくなると 綺麗ですよ~~~~
我が家でが かなり成長が遅くて なかなか大きくなりません(^_^ゞ
 
 和団子さん ブログあるんですか~~~~?
おしえてくださ~い

No title

BUTAKOU様

こんばんわ^^
BUTAKOUさんも水草詳しいんですね。

うちも綺麗な水草増えるようにがんばんります。
その前にエビ爆殖させなきゃですが (^^ゞ

和団子さんのブログは始まったばかりでまだ非公開らしいです。
そのうち決心がついたら公開してくれると思いますのでお待ちください。

おひさし^^

こんばんは~~。
草の名前なんて、全く覚えられません(;゚∀゚)
我が家では、ウネウネしたやつ・ワッサワサのやつ
ウジャモジャのやつ で通用します(笑

ps...マクロレンズも揃いました♪

イエス(^-^)

ヤンチャ様

こんばんわ^^

私も全く同じです。名前覚えられず。
かっこつけて名前で呼ぼうものなら勝手にアレンジした名前に・・・ (-"-) あはははっ。


マクロも買ったんですか?早っ。さすがとしか言えません。
早くマイカメラで撮影した画像アップして下さい~~(^_-)-☆
度アップの写真希望!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

