スポンサーサイト


蜂の子珍道中

2010.04.19 (Mon)


週末の仙台での大イベントも終了しました。

金曜日から始まった我が家の様子を数日にまたがりアップいたします。


まずは16日金曜日から。

出発前日に関西から車で新潟入りし、我が家に来た蜂の子さん。

まさしくタイトルどうりの珍道中・・・。

ナビ付きの車なのに高速を間違え、飛騨高山、白川郷経由で新潟へ。  
ナビが聞こえなかったとかジャンクションがわかりづらかったとか桜と雪を同時に見たかったとか言ってましたが、間違えただけです。
どれだけ遠回りする気ですか?

関西出発時雨。新潟晴れ。新潟に夜12時頃着くように出発。

途中電話有り。「まだ雨なんやけど。」
その後もずーっと雨だったらしいです。

午後4時半
蜂の子さんと旦那が電話中に新潟で震度4の地震。  何か嫌な予感。

午後10時。
「もうすぐ到着です。」   早すぎ~~~

と同時に雨が降ってきた。

蜂の子さん、雨雲連れて登場!!!


高速Pで2時間待機・・・・ETC1000円割引待ち。 

12時半我が家に到着。  
見る水槽が無いので立ち上げ中の水槽を鑑賞。         おでこ反射してる~~
IMG_2918_convert_20100419185756.jpg

翌日17日
予定では午前10時蜂の子さんと待ち合わせの後仙台入り。

ところが!午前9時蝦鯛釣奥様からTEL。
仙台雪で高速通行止めらしいです。」

ええっ~~~ 4月17日ですよ。普通ありえません。

PCで調べたら高速はあちこちで通行止め。
一般道も規制だらけ。
仙台へ入れる方法見つからず。 教えて頂いた奥様に感謝です。 

結果、除雪が終わり開通するのを待つ事に。 昨日の嫌な予感的中。蜂の子さん天変地異引き連れてやってきた。

まっ、時間もたっぷりあるのでそれまでADAに行きましょう。 

IMG_2921_convert_20100419190421.jpg

IMG_2937_convert_20100419185639.jpg

何度か行きましたが、今回はレイアウト変更中との事で空水槽が3~4ありました。
どこまでもついてない。


午後1時。
チェーン規制残る高速に突撃!!!
この時期の雪なんて大した事ないだろうと内心思ってましたが、福島に入ると御覧のとおり。

デジカメ画像

多い所では20センチ以上ある様子・・・。
普通タイヤの2台が無事仙台入れるか不安でしたが何とか全線高速で仙台到着!!!!

ここまでで既に疲れてます。

仙台入りの後の様子は明日。 


蜂の子珍事
仙台に着く頃は蜂の子さんの車に着いて行けず、離れてしまった私達。
「先に高速降りるよ~」と電話の後、一つ手前のICで降りた事に気付いた蜂の子さんでした。 



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~~
盛況なイベントのようでしたね^^
やっぱ蜂の子さんが珍しく動くと
天変地異が起こるんですよ!学会で発表できます!
地球温暖化は蜂の子さんが握ってます(笑)!!!

珍道中の続き待ってます^^

初コメですw

昨日はお疲れ様でしたw
写真の方は○○団の方でしょうか?(爆)
通行止めの話を聞いた瞬間。。。
飛行機で良かったと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

続き、楽しみにしてますw

No title

ヤンチャ様

こんばんわ~~~(*^^)v

仙台は大盛況でした。ヤンチャさん&姫さんがいたらもっともっと楽しかった事でしょう・・・。

ヤンチャさんのお花綺麗でしたよ~~。
入口の一番目立つ所に飾ってありました。

天変地異を起こす蜂の子・・・。
いつか特集を組みたいと思います。
が、仕返しが怖い私です。(>_<)



某すぺ様

初コメントありがとうございます。<m(__)m>
こちらこそ本当にありがとうございました。

写真の方ですが、本当は一押し画像があったのですが、
目線を入れても使用危険な写真の為アップ出来ず残念です。。。

明日以降のブログ緊張します~~(^^ゞ

お疲れ様でした~

待ちに待ったイベントが あっという間に終ってしまいました
ゆっくり話が出来た様な 出来なかった様な・・・

でも 楽しい時間を過ごす事が出来ました 本当にありがとうございました

数ヶ月お会い出来なかったのが嘘の様な・・・

次回お会いできるのは 来月ですか~?

それにしても、蜂の子さんて・・・
ブログアップ楽しみに待ってま~す

No title

蝦鯛釣様

先日はありがとうございました~(^^)/~~~
店舗改装時から携わってこられた鯛釣様ご夫妻、本当にお疲れ様でした。

もっとゆっくりお話もしたかったですが周りのメンバーが凄すぎてクラクラしてました・・。
次回はまったり過ごしましょうね。。。

蜂の子さんて・・・の後が気になりますが(^.^)

No title

お疲れ様でした。
じんじょうでないお手伝いをしていただき、深く感謝しています。
次回もよろしく!と言いたいところですが
申し訳なくってねぇ~~   続きを待ってます^^

いえいえ、

オバ様

今回は(今回もかな?)連日のハードワークお疲れ様でした。
こちらこそ最後までお世話になり、本当にありがとうございました。

御用があればいつでも申しつけて下さい。

お釣りを間違えられた時には大丈夫かと心配しましたが何とか無事終え、良かったです。

念願の杯を交わす事が出来、感激です。これからは姉御と呼びます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

