

ついてない。

2010.04.12 (Mon)

もう11日だというのに桜が咲かない。
早く満開の桜を見たいと待ち焦がれる今日この頃。 

春といえば水槽立ち上げ?
予定遅れで週末40キューブ2本立ち上げに取り掛かった・・・・。

下準備にバタバタし、午後10時
ソイル投入。用意した量では足りない。急遽追加。

午後11時
外部ろ過接のダブルタップぶっ壊す。

午後12時
ようやく1本水槽稼働。と、その時 60水槽の外部ろ過から異音。エアー噛みかと動かしたら排水が止まる。
立ち上げそっちのけで60水槽の外部メンテに取り掛かる。
中身を出して戻してスポンジもモミモミして、インペラも取り換えてみるが直らず。
2213をサブと連結していたのでとりあえずサブを外し1本で動かしたらようやく水が出た。
インペラは壊れてなかったようなので元の物に交換。
すでに午前1時。

しかし、ここでやめるのも気が済まない。
残りの1本も根性で接続し、午前1時30分作業終了。

はあ~疲れた。

ところが、これだけでは済まなかった。

翌日曜の午後。ろ過機周辺水浸し。 

ホースもタップも濡れてない。よ~く見たら、ろ過機本体の下。
外して取り出したら案の定給水パイプの下から水が出てる~~。

IMG_2917.jpg

新品だったのに・・・。
しょうがないのでエーハイムエコにろ材を移し、外部の交換をしたのでした。
明日ショップに持って行きます。

今回はろ過機に悩まされました。
ついてないのか、日ごろの行いのせいか 


IMG_2892_convert_20100411233551.jpg


今日の珍事はないです。
しいて言えば、土曜の夜水槽立ち上げで忙しく旦那の夕飯忘れたくらいです。
旦那は・・・諦めて寝ました。 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

深夜にムカつきながら器具のメンテなんて普通です。

これも楽しみ??? 運では無いようですよ^^

大変でしたね(>_<)

家も最近あちこちで水の出が悪かったり 繋ぎ直したら 水が漏れてきたりと
部品交換が多くなってきました

家にストックが無く どうしよ~ってショップにTEL

以前の蜂兵衛さんのブログをいつも気にしながら
そろそろ部品のストックを・・・と思っている時でした

今週末は楽しいお祭りが待っています 気をつけていらして下さいね  楽しみに待ってま~す

No title

えび政宗様

何でこのタイミングでって感じで調子が悪くなるんですよね(-"-)

政宗さんも同じでしたか。
楽しめたらいいんですが、私は心が狭いんですかね~(>_<)


えびDen鯛様

私のようなドジは踏まないで下さいね^^
我が家もストックは置くようにしてますが、災いは突然にやってきますからね(^^ゞ

いよいよ今週末ですね。うちも準備しなくっちゃ(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

