

春よ来い

2010.03.08 (Mon)

本日の最高気温4度。 寒~ 

せめて気分だけでも春を・・・という事でまたまたテンプレートを春、桜バージョンに変更 

又か。と思ってますね^^



さて、下の画像に5匹のエビが写ってますが、全員抱卵中。
そして今日不思議な場面を見ました。

5匹とも動かない。ツマツマもしないし、ピクリともしない。3~4分位。
その後全員一斉に食べ始めました。エビ達に何があったのでしょうか?
食事前のお祈り? (キリシタンか!)
IMG_2653_convert_20100308214325.jpg
抱卵部隊が食べ始めてしばらくすると他のエビも出てきて皆で食べてました 

ところで、出産後のエビが立て続けに抱卵しますが出産後はしばらく隔離した方がいいんでしょうか?
皆さんどうしてるんでしょう。



このエビも只今抱卵中。すでに3回目ですが色も抜けず、
IMG_2622_convert_20100308214526.jpg


レントゲン写真かと思うほどの透けっぷり  ある意味凄い  セクシ~
IMG_2635_convert_20100308214424.jpg


1か月前に立ち上げた水槽。 水草成長し放題。そろそろ本隊投入です 
IMG_2665_convert_20100308214619.jpg


  今日の珍事

よ~くみると今日の画像に 亡霊が・・・ 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こちらも寒いです。

素晴らしいバンド個体ですね!!発色が良いのが一番です。

No title

エビ政宗様

こんばんわ(*^^)v
そちらは雪で大変なようですが大丈夫ですか?

バンド個体綺麗でしょ(*^_^*)
うちで一番時間の掛かってる個体なんです(笑)

亡霊さん(´∇`)ノんばっス

亡霊って・・・ピンボケ画像のことかしら??(▼∀▼)ニヤリッ


えびも人間も一緒ですよ~!!
連続抱卵はかなりえびのエネルギーを消耗します!
出来れば孵化後、1週間くらいは隔離してあげましょう!!
まぁ~そこまで管理できるかってことが問題ですが・・・(^。^;;
やっぱり産後の育児休暇??はえびにも必要ですね(*^^*)/ ハーイ

No title

えび禅様

こんばんわです(^.^)
いつもナイスな突っ込みありがとうございます(-"-)

ピンボケね~~ ボケないカメラ下さい <m(__)m>
私の頭のボケは修理不可です(笑)ご存じだとは思いますが・・・。

育児休暇は1週間ですね( ..)φメモメモ



早く春になってほしいで~す

うちの黒たちも今ママが多いです

一匹は本日ママ終了です

なので、連続抱卵を避けて赤ちゃんネットに隔離しま~す

育児休暇 私も欲しいで~す by鯛妻


蜂兵衛さんの「セクシー」をみてノーランズの歌を思い出しました

蜂兵衛さんの年代的にね・・・by鯛



No title

えびDen鯛様

鯛妻さんは3人も産んだんだから育児休暇必要ですよね(*^_^*)

私は1匹しか産み落としてないので休暇は却下されました(-_-;)

ノーランズ・・・・・?と一瞬思ったものの、すぐに歌を口ずさんでました。やっぱり年代的にね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

