

忘れ物

2010.02.21 (Sun)

今月はスローペースの更新です 
ネタが無いのもそうなんですが、最近デジカメの調子が今一つ・・・・
ズームでピントを合わせると綺麗に合わないんです。
酷使し過ぎたかな。
一眼が欲しいけど、貧乏人には痛い。

そんな訳で画像はボケボケです。すいません 

さて、本日のタイトルは私の事ではありません。
最近生まれる稚エビについてです。

一つの水槽の稚エビに麻呂無しが多いんです。
親個体はみんな麻呂があるのに子エビに無い 

下の画像の子もそうです。 麻呂が無い代わりに黒い模様が。

IMG_2393_convert_20100221182552.jpg

何故なんでしょう。
更に下の画像の個体は麻呂の場所が黒い・・・。色間違ってますよ~。
黒から白に変わるの?
生まれたては無くてもある程度大きくなると麻呂ありますよね?
誰か教えて下さい 
IMG_2400_convert_20100221182630.jpg


小さい餌を稚エビ3兄弟で仲良く食べてる画像です。
右の大きい個体で1センチ位。下の子は生後1週間程。
この子達は小さい麻呂ありますね 
IMG_2388_convert_20100221182513.jpg


麻呂無しの子の水槽に入ってる親個体はこんな感じです。
IMG_2374_convert_20100221182416.jpg

こんな調子でブルーな気分です。


今夜の我が家。

水槽メンテ中の私に「おい、ちょっと来てくれ。」と、隣の部屋で旦那が呼んでる。
「今忙しいから無理。」

しばらくして、「携帯鳴ってるぞ!」
あわてて部屋に行き、携帯見ると着信は旦那???
すかさず、「冷蔵庫からコーヒーゼリー取って。」

はあ~~~?
そのためにさっきから呼んでたの?  お前は寝たきり老人かっ!(心の声)

エビで手いっぱいなので自分の事は自分でやって欲しいと思う私です 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どこぞの

殿方は みんな一緒ですね~v-412

麻呂なし 黒墨の件 なぜなんでしょう~v-405
赤が濃いいんじゃないのですかぁ~v-391

No title

えびDen鯛様

こんばんわ~v-354
エビ以上に手が掛かって困ってますv-388
赤が濃いと麻呂出ない?・・・・そんなに濃くないですv-390
行き詰まり感じる今日この頃ですv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

