

一喜一憂

2010.01.31 (Sun)

今日で1月も終わり・・・。
時間の流れが早く感じられる今日この頃。

最近の出来事といえば、抱卵せず悩んでいた水槽に念願の抱卵個体が 

匹数が少ないのでだめかと思っていたので超感激  
              
IMG_2199_convert_20100131001810.jpg


そして、只今出産ラッシュの水槽も 
IMG_2208_convert_20100131001846.jpg
この水槽はかなりの稚エビが 
早く大きくならないかな~ 

先日44日目に出産した水槽も順調に抱卵してます。
産んだばかりのお母さん、今日又抱卵してました 
今度は早めに産んでね。

なんて、喜んでいたところ、順調だった水槽に★ それもバタバタと 
恐怖の水槽崩壊です 
一刻の猶予もありません。
速効でエビを非難させ始めました。

ついでに選別も兼ねて。

こんな時いつも後悔する事・・・。水草少なめにしとけば良かった 

学習能力の無い私はいつもここで後悔します。
この   ウォーターフェザーの中は稚エビの隠れ家。なかなか出てきません
IMG_2190_convert_20100131001733.jpg
逆さにしても無理。時間かかりました。

格闘する事2時間半 (かかり過ぎ)
膝も痛くなり、眼も疲れ、本日の作業終了。
まだ稚エビがいます  生後2~3日のが。
明日は最後の稚エビを掬って水槽リセット。

ソイル買い足さないと足りない・・・。
朝から買い物です。

いい事ばかりは続きませんね 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ですよね~

水草私もきれいにしたいのですが
手入れに時間がかけれないので、モスで・・・
でも、こんな家の水槽で元気な水草を見ると頑張ってと思ってしまいます
リセット頑張ってくださいv-410

No title

えびDen鯛様

水草難しいです(^^ゞ
リセット終わりました~。
ついでに水草のカットもしたのでミクロとか洗面器一杯・・・・・。
これどうしよう。送りましょうか? v-410

No title

こんばんは~~

お久しゅ~^^ リセットの時に細かい系の
草って稚エビに苦戦しますよね^^;
しかし、それだけ良い隠れ家になってる
証拠なのでササッと作業頑張ってくださいw

No title

ヤンチャ様

こんばんわ~^^
リセット・・・・。疲れます。やっぱり苦手(>_<)
今晩も水換えに往復し、明日も続くかと思うと。
でも、新しい水が出来上がってくると嬉しい(*^^)v
リセットが好きなヤンチャさんの気持ちちょっとだけ分かってきたかも・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう若くないのですから・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
無理しないでください!

No title

エビ禅様

ううっっ(@_@;) 反論できない・・・・・。
毎日バケツに水入れて往復してたら、肩が痛い(ーー;)

エビ禅さんもすぐこうなるのよ(;一_一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

