

観察

2010.01.21 (Thu)

雨の日が続きようやく雪も融けました 雪
ところが、夕方から又雪模様に・・・。
まだまだ油断できそうにないです。

今日は普段撮影しない水槽の前でしばらく格闘してましたが5分でギブアップ へこみ

やっと撮影したのが 絵文字名を入力してください

IMG_2136_convert_20100121220808.jpg

普段撮影しないってなぜ?と疑問の方へ。
それは・・・。 一番下に設置してあって撮り辛いからです。 たはー
最近あまりじっくり観察してなかったので久々によく見てみたら、調子も良さそうです。
写真の子は体に比べて足が薄いですね ガッカリ2
まだまだ選別が必要です トホホ



そして、別水槽のモススマトラ。
よく見たら、モスにこけが・・・ それも一番上の部分だけ。
何でかな~~~?
調子良く伸びてたのに。  水草はやっぱり奥が深いですね。おめめきゅるきゅる
コケ以外は問題無く成長してますが。

IMG_2127_convert_20100121220728.jpg

先日のリシアネットのツクシツボミコケは網目から少しだけ伸びてきましたがまだ写真に撮れる程ではないので後日アップします。


最後に我が家の出来事。

先日、旦那にうどんを出した時の事。
「お前の分残してやったから食え」ヘヘヘな笑い  と言われ、出された丼が 下の画像。

IMG_2123_convert_20100121220647.jpg

残したって・・・。黄身だけじゃん むすっ
挙句に「壊さず食えよ」 だって。白身は食べて黄身を残す???何考えてるの? 
でも、私はこの後ちゃんと壊さず黄身だけ食べました。おいしい 
相変わらずおバカな我が家です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

エビ、足だけが残念ですね濃いのにどうしたんでしょう?

スマトラは家も同じです、まだオクとか見ても苔のないのは見た事ないです。

うちもです

家の主人は 年齢を気にして 卵入りのものは 最近控えている様で、残します(残してくれます?)
何も言わずに 私が食べます
ゆで卵は特に手をつけません
私は喜んで食べちゃいますが・・・

旦那様 麺も少し残してあげてくださいね(*^。^*)

No title

こんばんゎ~~

パパッっち、器用な残し方ですねwww
うちは、泥水すすって生活してますv-356

写真のエビさん、しっかりとした良い個体ですね~

No title

政宗様

スマトラはやはりこけ出ますか。家だけかと心配してましたが皆さんもと聞くとちょっと心強いです。


えびDen鯛様

いつもは綺麗に食べる旦那ですが、健康に気を遣うようになったんでしょうか?
そろそろヤバいですからね・・・。(^^ゞ


ヤンチャ様

泥水とは! とうとう台所まで水槽増設しましたか~~?
腕が悪いと画像が白くなっちゃってエビが綺麗に見えるヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

