

水草とエビ

2010.01.09 (Sat)


正月休み明けの1週間は特別疲れが・・・。
体が重い がっくり
明日からの3連休。何をしようか。
本当はゆっくり寝ていたい。でも年末にできなかった大掃除をしよう!・・・と、今夜は思ってるのだが気が変わりやすい私の事、どうなる事やら たはー
水槽のスポンジも洗わなきゃ 普通顔

今夜は久々に jumee☆camera1b 構えて水槽前に座り込んでみた ファイト
レッドビーは水草がバックだと綺麗に見える・・・気がする 苦笑
赤と白が綺麗に見えてうちのように大した個体でなくてもそこそこのエビに見えるから不思議。
今日は1㎝程の2匹を撮影。
バックの苔が綺麗じゃないのが残念ですが
IMG_2031_convert_20100108231700.jpg

IMG_2038_convert_20100108231812.jpg


そして、たまにはブラックでもゆっくり撮ろうと移動してみた。
ところが、なんか騒がしい。  どうやら抱卵の舞っぽい。

そういえば、ブラックの抱卵の舞は見た事がなかった かおまる
理由は今夜判明。レッドビーに比べてブラックは泳ぎまわっても色が地味なため目立たない。
その上、我が家のブラック水槽には真っ黒の大きな流木が入っている。
気付かなかったのはそのせいだろうと思う。 多分・・・

明日、このブログを旦那が見たらきっと馬鹿にされるだろう。
気付かないのはおまえだけだってね

動き回ってなかなか良い写真が撮れなかったがなんとか撮ったのが下の2枚。
ブラックも緑がバックだといい感じじゃないですか?
何十枚も撮ってるうちに仮面ライダーに見えてきました !

IMG_2019_convert_20100108231537.jpg

IMG_2013_convert_20100108231424.jpg


体が疲れているのに写真撮りまくったおかげで眼精疲労も・・・。

正月気分もそろそろ終わりですのでテンプレートを冬バージョンに変更。
ブログ内容の不甲斐なさを隠すためテンプレートを季節ごとに変えて誤魔化してる私です あっかんべー

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

