

成長

2010.01.06 (Wed)


毎日寒い日が続きます。 ぉぃっ寒 正月が過ぎて懐も寒いです かおまる

そうだ!年末ジャンボの照合してないと気付き、宝くじ売り場へ 流れ星
とはいっても、10枚しか買ってない・・・
3千円の当たりでした。10枚で一攫千金は無理ですよね うしし
まあ、元を取っただけで良しとしましょう にこっ

さて、本題に入りましょうか おめめきゅるきゅる

問題です。下の2枚の写真を見て流木のミクロソリウムの違いが分かりますか はてな
IMG_1898_convert_20091225231613.jpg
IMG_1999_convert_20100106212927.jpg

答えは・・・左端に新芽が伸びてる。 です。

2週間で5cm程伸びました。
成長がメチャメチャ遅いと言われていたスモール十字ですが、水質が合ってるようで。
これ位エビが成長してくれればいいんですが 号泣


ツクシツボミコケも順調で、かなり成長してきました。
う~ん。これはどうやってトリミングするのか?伸びてきたら上をカットするのかな?
相変わらず無知な私・・・。
IMG_1995_convert_20100106212724.jpg

今日のエビはピンボケ うるうる涙
IMG_1997_convert_20100106213106.jpg


水草は目に見えて成長してますが、エビと私は成長せず。

そういえば、とあるショップの店員、パ○さんがこのブログを見つけたと日記に書いてありました マジ
ご覧の通り間抜けなブログだから秘密にしてたのに えへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今晩は大変お世話になりやしたm(__)m
スッピンで行動して頂いて.。ooO(゚ペ/)/ひゃ 逮捕されずに良かった(爆)
家の十字成長しましぇんよ(; ;)ホロホロ

忘れたから もう一回
私もジャンボ3000円当たったよ(^_^;)
お年玉に全て消えましたが(-.-)

以前から見ていたのがまさかwww

って感じですが。

綺麗なエビいっぱいいますね~。

ミクロは葉に傷をつけるとそこから新芽?がでますよ。
ツボミ苔は剥がして流木に巻く事しか知りません、試して教えて下さい。

某ショップのバチさんのコメが・・・・。
レベルの低い私の出番は無いですね。

作者様

お世話なんてとんでもないv-356
お年玉私のところには届いてませんが・・・。
当選金額×10でお願いしますv-391
ミクロが育たなくてもエビが成長してればいいじゃないですかv-354


パチ様

まさか以前から見ていらしたとはv-405
穴があったら入りたい~v-12
早く売れるエビを作りたいですv-410


政宗様

レベル低いなんてとんでもないですv-364
十分綺麗だと思ってます。
ミクロは確かに傷ついたとこから新芽が出てますv-354
ツクシは今度トラ刈りにして実験してみますのでご報告いたしますv-410


こんばんは~~

もう私の中ではトリミングなんて言葉
残ってません。。。
好きなように生えれば良いやん状態v-309

おっと!パチさんだ~^^
穴があったら入○たい~v-391

ヤンチャさんこんばんわ~

売るようなエビがいないから水草育てて売ろうかと・・・。
昨日から股間白鳥が忘れられず、今日テレビで志村けんを見たら又思い出し。どうにかして~~~v-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

