

立ち上げ中

2012.09.07 (Fri)

9月になっても暑い・・・・

季節の変わり目なのか、最近は雷のなる日が多いです。
雷が近づくとパソコン等の家電は電源カットし、コンセントの抜ける物は抜いて遠ざかるのを待つという作業が待っています 
なぜなら・・・・
この部屋は雷が落ちる危険性が高いのです。

過去に落ちて家電を全て買い替えた思い出が。

それも、私達の部屋限定。

雷は嫌いです 





さて、最近の我が家の水槽状況は、
7月に2本立ち上げ、8月に1本立ち上げ
更に今週末1本リセットといった具合で、ま~ったくおもしろくありません。



7月立ち上げた水槽2本は只今パイロットのヤマト君が入居中。



水草も少し入れました。
和団子さんちの流木架台は水草を押さえる為に使ってます。
何かと利用価値のある優れ物です 





先月立ち上げた水槽は只今換水中。
とある日、落書きがしてあった 

IMG_2829_convert_20120907193227.jpg

ま~た旦那様の仕業だよ・・・・
もう、構う気にもならずそのまま放置しておいた。





今日、更に追記されてた 

IMG_2835_convert_20120907193455.jpg

楽しいのか?
楽しいんだろうね。きっと 


立ち上げ中の水槽がエビでいっぱいになる日は来るのか?

遠~~~い先の話。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張ってますね^^

我が家はエビ部屋もかなり形になってきましたが入れるエビが居ません・・・・

雷は、怖いですね~!
家も、一度だけ経験あります。
パソコンとモデム、FAXが逝ってしまいました・・・。
モデムは無償交換でしたが、パソコンは自腹・・・。
タカギブーに文句を言えば良いのでしょうか?
あっ、年代違うので、判らないか?(爆

しかし、デブって・・・、どんだけデブなんでしょうか?
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

エビ政宗様

全然頑張ってないんですv-406
政宗さんのエビ小屋完成が楽しみですね~
無理しないで下さいね^^

完成したら伺いますv-410

えび彦様

えび彦さんも経験者ですか?
落ちた瞬間は不在だったのですが、部屋中に焦げた部品が飛び散ってたのでぞ~っとしましたv-12

雷様の高木ブー知ってますv-391
リアルタイムでTV見てたし、最近は鏡を覗くと写ってますからv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

