

一時帰宅

2012.07.08 (Sun)

久しぶりの更新です 

3週間放置のブログにも関わらず訪問して下さった方にお礼申し上げます 


20日程前、「実家に帰らせて頂きます」と旦那に告げ、急遽里帰りしました 
・・・・というのは冗談ですが、
実家に行かなければいけない急用が出来、本日まで里帰りしていました。

なぜ一時帰宅なのか?

それは、臨月の姪がいて、出産後人手不足の為手伝いに来てほしいと頼まれているからです。

里帰りの20日間、

旦那様は水槽管理をしながら鬼の居ぬ間の解放感に浸っていたようです 
私は・・・。
これまた世話の焼ける旦那がいないのを良い事に実家でのびのびと、いや、すくすくと育ってきました 
臨月の姪と同じだけ食べて、寝てを繰り返していたら恐ろしい事に 

帰宅早々旦那には「デブが戻ってきたから部屋の温度が上がった!!」と言われ、罵声に耐えてる私です 

そいうえば今回、実家で体験した怖い事が2つあります。

① 夜、部屋の電気を消し一人DVDを鑑賞中。
  外を青白い光がゆらゆら動くのに気付く。
  時間は12時。
  人魂????!!!!!!
  恐る恐るカーテンを開けてみると、源氏ホタルが1匹 
  長年ホタルを見ていなかったとはいえ、人魂に間違えるとは・・・ 


② 別の日。またまた夜12時。
  暗闇でTVを見ていた。
  足元を何かが走って行く気配で電気を付ける。
  そこには、トカゲ!!!!
  奴も突然灯りが付き驚いた様子で立ち止まり振り向く。
  目と目が合った・・・・ 
  次の瞬間、驚く程の早さで部屋の隅に消えて行った。
  全長20cm程。
  翌朝、家族にその事を告げると全員驚かない。
  「それ、トカゲじゃなくてヤモリだよ!」
  「よく入ってくるんだよね~。何度出しても又入るみたい。」
  「でも、ヤモリ=家守で守ってくれるからいいの!」
  私、家の中で見たの初めてです。この年までヤモリが家の中に入るなんて知りませんでした 
  恐るべしヤモリ!いや、家の家族の方が怖い 



夜12時を過ぎると怖い事が起こるのでそれ以降12時前に寝てました 
  

今回の帰省は突然の事態がおき、楽しい事ばかりではありませんでしたが
ご心配をして頂いた皆様の予想に反しこんな間抜けな時間を過ごしていてすいません 


帰宅後、久しぶりの水槽の様子を撮影してみました。
選別しなきゃですね 
IMG_2748_convert_20120610202451.jpg




この水槽、留守の間に激変してたんですが!!!!
元々多国籍水槽ですが、タイガー模様のエビが増えてる!!
どうやら産まれたては透明に近く、私には見えてなかったようです 
この先どうするつもりでしょうか?
IMG_2782_convert_20120708203140.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です

ブログの更新がなかったので
病気でもして寝込んでしまったのか?
って心配しておりました。
旦那さまから 里に帰ったって聞いて
一安心でした。

そういう事でしたか。
てっきり、奥さんに逃げられたのかと・・・。(笑

豚光蝦様

ご心配頂きありがとうございます。



えび彦様

もう少し若かったら逃げるんですが、年をとるとおっくうで・・・v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

