

プチリセ

2012.06.18 (Mon)

最近穏やかに過ごしています 

ブログの更新しないのは日々の変化があまりないため。

とりあえず元気です 



昨日は90水槽のプチリセしてました。

この水槽、調子悪かったり、良くなったりと不安定なので思いきって上半分のソイルを入れ替えしました。


立ち上げから1年。
もうちょっと持つはずなんですがどうも最初の立ち上げが芳しくなかったようです。


今回は上のソイルを抜いた後水を入れ残ったソイルの汚れを排水。
更にソイルを入れた後換水。
その後何回か換水の後パイロット入れて様子を見てみようと思います。

これはソイル投入後注水しながら排水してる画像。



これは注水用に旦那様が作ってくれた道具です。
IMG_2760_convert_20120618211622.jpg
アタッチメントでシャワーに変更も出来ます。
水流の調節ができるようにしてくれました。


作ってくれたのは確か・・・・・1年以上前 


注水が楽なようにと作ってくれたのですが今までアップした事がなかったので旦那様は少し不満げな様子。
「俺が何作ってもお前は画像も載せてくれない」  と言われ続けてました。

これで少しは気が晴れたでしょうか 




排水は窓から外へ!!!
IMG_2763_convert_20120618211649.jpg
2階の窓を開けると裏は空き地。
気兼ねなく水を流せるのですが周りの家から丸見えなのが気になります。

そのうちに苦情が来るかもと・・・・。



90水槽の元の住民達は選別の後仮住まいの60水槽へ!!
IMG_2770_convert_20120618211715.jpg

厳選個体のみ残したので滅茶苦茶少ないですが・・・




と、まあこんな感じのプチリセでした 
















毎日穏やかに過ごしてはいますが、旦那様のいたずらは続いています 



前回、コーヒーの箱が階段の上で邪魔していましたが、
先日は寝ようと布団に行ったら私の枕でビールが先に寝てました 

IMG_2758_convert_20120618211502.jpg

「寝る前に必ずビール運んでおいてね!!!!」

確かに私は言いましたが・・・・

誰が布団まで運べと言った!!! 

文句を言いたかったが旦那様は既に爆睡。

満足げな顔で。。。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぉ!この給水装置、羨ましいです。
そりゃ紹介しなかったら、旦那様拗ねちゃいますよ(笑)
排水装置も…斬新ですね(;・∀・)
せめて集水枡と竪樋を付けるとか……
あ、どっちにしろオーバーフローしちゃうかな。

ビールは冷蔵庫の中まで運んでくれなきゃダメですよね!
布団の中じゃ、ビールも眠れません。多分。

先日はどうも

ローキーズセレクションRで お会いしました Oです
最近 jidoriyaのえびでブログ初めました 宜しくお願いいたします

お久しぶりです。
震災でエビ壊滅になり
紅蜂・蜂兵衛さんなどから
離れてしまった感じですが
再度 エビを始めたいと思っております。
これからもちょくちょくと遊びに来ますので
更新ガンバってくださいね。

ゆりえさんへ

給水装置の使い方が理解できなかったのかも(笑
オーバーフローにするなら排水管工夫して下さいね。


Jidoriyaのえびさん

Oさん ご無沙汰してます。 ブログ開設おめでとう御座います。

次回 ゆっくり遊びに行きますね(*^^*) 不眠に気をつけて下さいね(爆


仙台の名無しさん

元気でしたか? コメントありがとう(*^^*)
色々と大変かと思うけど頑張って下さいね!!
みんな心配してたよ。


元気でしたか?

ビール

お久しぶりです。

ビール良いですね~!
枕元にあったら多分私は抱いて寝ます~(^_^)/
プチリセお疲れさまでした!
そんなリセット方法があったなんて知りませんでした~(^o^)
勉強になりますー!

昭様

返信遅くなり大変申し訳ありません。

このひと箱のビールがあっと言う間に消費されるんですよ~~~v-393
うちの旦那様はビールに囲まれてると幸せの様ですv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

