

負けない!

2012.06.03 (Sun)

今日はとっても暑い日でした

水温が気になる時期になってきましたね 
猛暑にも負けずに過ごします



今日は我が家の手ごわい相手の事です。


一つ目はこのヌマエビ 

IMG_2649_convert_20120528182047.jpg

パイロットの役目を終え、水槽から抜こうとすると。。。。
あまりの逃げ足の速さにお手上げです。

しかも腕力?が半端ない。
スポンジにはがっしりとしがみつき、
流木からは離れない 

流木を水槽から取り出そうが離れない。
ようやく掬ったとしても跳びはねまくり網から落ちる事もしばし。
落ちても跳ねまくる。。。


全部掬い終わった頃にはさっきまで澄んだ水だった水槽がうっすら濁ってるなんて事も・・・。(格闘した為)
更には時間がたつとまだ1~2匹残ってたり 

毎回悪戦苦闘のヌマエビ掬い。




そして、ヌマエビ以外にもてごわい相手がいます。

うちの旦那様。

旦那様の摂取する飲み物(発泡酒、缶コーヒー)は箱買いしますが、
足を痛めてからは2階まで旦那様に運んでもらってます。

それが、毎回素直に運んでくれません 
自分のだからさっさと運べと言う私に対する嫌がらせが・・・。

先日も階段の上にはこのように置かれていました

IMG_2692_convert_20120603185952.jpg

1階から上がってきた私はこの箱にぶちあたり。。。。
反動で階段から落ちるところでした 

※ 夜、階段を下りる時は電気を付けますが、(足を踏み外すので)
  2階に上がる時は電気を付けず暗闇を上がる私です。


ムカついた私が旦那に文句を言うと、
「持って上がれって言ったじゃん」


困った事に、ヌマエビはただ反抗するだけですが、
もう片方はヌマエビより脳みそが多少多い分、いろいろ考えて攻撃をしてくる事です。

閃いた時の嬉しそうな顔を一度アップしたいものです。


そして、今日も彼は次のいたずらに頭をひねってるようで、只今、有毒ガス発生器に変身中です






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは\(^▽^)/!

「ヌマエビより脳みそが多少多い分、いろいろ考えて攻撃をしてくる事・・・ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァですね

でも文章からは仲の良いご夫婦のように感じますよ!!

蜂兵衛さん・・・優しい奥様で良かったですね!(#^.^#)

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
流石悪戯っ子~
せめてこれ以上怪我させないようにしてあげて下さいよぅ

今度から階段の電気を点けて上がってくださいませ!

↑の方のコメ通りで羨ましい奥様だと思います!(脅されたり物は貰ってません^^)

旦那にこのコメ見せて下さいね(*^。^*)

赤蝦様

仲が良い?
う~~ん (-"-) 良すぎて喧嘩が絶えないのか・・・・(笑)
旦那様のいたずらにはお手上げです(ーー;)

優しい奥様と言ってくれる赤蝦さんが大好きですv-398

和団子様

そうなんですよ~!!!
怪我が絶えない!
「DVで訴えてやる」が最近の口癖です。

階段の電気付けてから明るくなるのに若干時間がかかるのでめんどくさいんですv-390

でも、今度からちゃんと付けて上がります。
次回は骨折かもだしv-406

えび政宗様

ありがとうございます。
優しいお言葉に救われました v-291

旦那様に必ず見せます。
政宗さんには貢物 v-25 を・・・・(笑)

こんにちわー(^_^)/

今日も満員電車の中で笑ってしまった昭です。(^-^)
blackでblock…(^_^)v

他のみなさんに同感で…
仲の良い夫婦だなぁ~って感じます(^_^)/

昭様

おはようございますv-278
仲良しは皆さんの勘違いだと思うんですが・・・
ブログ更新、目的は満員電車で大爆笑させるです(笑)
朝から笑うと1日気持ちよく仕事が出来るかと思ってv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

