

引っ越し part2

2009.10.27 (Tue)

日曜日に引っ越したブラック達は無事60水槽に移動を終え、ひと安心きゃー

一難去って又一難の我が家号泣
昨夜就寝前に水槽を眺めてたら45水槽の様子がどうも・・・。 jumee☆b
エビが★にビクッ  最近調子悪いから今週末はリセットと思っていたのだが急がねばガーン
急遽、夜中にエビ掬い出し作業にがーん
30匹足らずだったので早めに終了。。。のはずが、んんっ
稚エビが。それも産まれて2~3日位の ねこ
5匹は掬ったけどもう無理むぅ・・・
何日かすれば少しは大きくなるでしょう。…という事で濾過は止めずに放置する事にしました。
残りの稚エビは後日救出します

今日の夕方放置水槽にエビ発見じー
またやってしまった~~
旦那に呆れた目で見られたのは言うまでもありません

夜中に掬われたエビ達
IMG_1023_convert_20091027223111.jpg


迷惑そうなエビ
IMG_1014_convert_20091027222223.jpg



引っ越しといえば、立ち上げ水槽の1本にパイロット投入しましたナイス
ラムズは前から入れてたので卵だらけに
下の方にばかり産みつけて遠目でみると水玉模様の水槽のよう 怒り
そういえば昔はこのラムズの卵が嫌でピンセットで1個ずつ剥がして撤去してたなアップロードファイル
今じゃ採る気なんてしませんけどアップロードファイル

IMG_1033_convert_20091027222802.jpg




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~~^^

急な作業、お疲れ様でした。。。
風邪の初期と同じ 早め早めの処置が必要なのかなv-356

うちはカウントダウンに入ったリセット予備軍が。。。。
でもリセット好きなアクア変態中毒ですので
苦では無く楽しい ひと時ですv-273

No title

ヤンチャさんってリセット好きだったんだv-411

近所にいて欲しかった・・・。
出張してもらうには遠いv-393
うちは週末がんばりますよv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

