スポンサーサイト


今年は

2012.01.09 (Mon)


今日は成人の日 
新潟市は昨日でした。

地域によって式の日が違うと知ったのは新潟に嫁いで来てから。
私の出身地では県内一斉に成人の日に式典が行われてたので 

世の中知らない事って結構あるものです。



さて、正月ボケも抜けない今のうちに今年の抱負でも。。。

今年はエビ増殖で頑張ります 
というのは冗談で、もっと鬼の選別でグレードアップします。

いや、冗談じゃないな・・。

現在の水槽は  こんなのが結構あって。



ほぼ稚エビ水槽というのが3本ほど。
この子達がそこそこ成長しないと選別まで辿りつけません 


さて、今年はどんな一年になる事でしょう


何はともあれ、やっぱりエビ増やそうっと 




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらでも、成人式の日はマチマチです。
お盆に行う町村もありますよ!

稚ビー、ウジャウジャですね?
少し、羨ましい・・・。

遅くなりましたが家にも戻れる様になりました、本年も宜しくお願いします。

上級者様の水槽は稚エビが一杯でいつ見ても羨ましいです、今年はこんな水槽を目指します

まるび えび彦 様

その地方によって成人式違いますよね。 会社の人で山の方に住んでる人が居るんですが2メートル超えたそうです!! 僕の所は朝から降り始めました。

エビ政宗 様

このまま稚えびが残ってくれたら 政宗さん家みたいな賑やかな水槽になるんですけどね(^^ゞ  今年もご指導お願いします。 余り無理せずに体調には気をつけて下さい。 また一緒に海に行けると良いですね。

黒に続いて赤ですか~
ちょっと~・・・・
もう少しシンプル画像でお願いします~

裾野海老様

一匹で撮れる程のエビがいないので数で勝負してみましたがダメでしたか。。。。v-390

では、次回はシンプルに手書きのエビ画像にしますのでお許しをv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

