

〇〇初め

2012.01.03 (Tue)

新年を迎え、まったりと3が日が過ぎようとしてます 
明日は仕事初め 

旦那も娘もまだ正月休みは続くらしいです。羨ましい 


我が家の正月は・・・。

実家に帰省してきました。
元旦の午後3時。実家に着くと人が少ない。
「皆パチンコ行ったよ」と、姉。


娘はパチンコした事無いから行ってみたいと言うので行ってみた。
元旦のパチンコ屋は超満員 


台が空いてない。。。

人混みの中から義兄や姪っ子夫婦達を探し、おのおのパチンコ台に。


旦那はパチスロ。娘は義兄に任せ私は適当に座ってみる。

パチンコなんて何年振りだろう。。。
お金の入れる所はなんとか見つけた。
しかし、玉が出てこない 
周りを見渡したがわかるはずもなく、仕方ないので姪っ子に聞きに行った。


出てきた!!あたりまえか・・・。


数千円やったが当りは来ない。
手元のボタンみたいなのはどのタイミングで連打するのかもわからないし 

これ以上やっても無駄だと思い止めて娘の所に行くと2箱の玉を換金中。

義兄から換金の半分を貰ってご機嫌だった。

旦那も負けたらしい。

この後、お年玉配布があり、結局  な正月でした。


その後実家では総勢13名の宴会 




さて、えびの方はと言いますと。
この水槽いつもこんな感じ。


エビいません。死んでんの?
RIMG0445_convert_20120101013941.jpg



不安になりつつ餌投入5分後

猿山から猿が下りてくるかのようにエビが集まります。
RIMG0454_convert_20120101014009.jpg

いたんだね~と少し安心する。
こんな事を繰り返してます 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

元旦のパチンコ屋は混んでますね!!
しかも出ている台と出ていない台がハッキリしてるので・・
えびちゃん・・・凄い数が・・隠れてるんですね!!

年末年始は、パチンコ撃沈してきました。
今週末の連休に、リベンジです!

しかし、こんなにビーが隠れているんですね?
誰かさんと一緒で、シャイなんでしょうか・・・。
まさかね~!

アケオメ!

本年も宜しくお願いします

今年は雪多そうですね!!!
空から金が降れば良いのに!!!

赤蝦様

元旦から勝負負けとは今年が思いやられますv-12
かくれんぼの上手なこのエビ達に期待するばかりですv-411

まるびえび彦様

えび彦さんも撃沈ですかv-410
リベンジ頑張って下さい。
私はしませんがv-391

エビも飼い主に似るんですよ~v-433

石巻蝦様

今年も宜しくお願いします。
家の地域はさほど雪積もってないので助かりますv-276
空からお金v-61・・・・私も同感ですv-411

遅くなりました・・

明けましておめでとうございます<(_ _)>
人混みがいやなんでこの時期はパチりませんが
潰れるとイケないのでたまにはパチ屋さんが行っておかないと~(^。^)
除雪の仕事をしている人は雪を見て金が降ってきた~
と言いますね~地元ではですけど~(笑)

おぐにえび様

返信遅くなりごめんなさいv-393

雪沢山積もったみたいですね。
今頃ウハウハの方もいるんですねv-356
私は雪が積もると血の気が引きますが・・・v-12
今年も宜しくお願いしま~~すv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

