

雑務諸々

2011.12.18 (Sun)

随分さぼってすいません 

雪も積もり、すっかり雪景色になってしまいました 

早いもので今年もあと2週間・・・・。
来週はクリスマスだけどもうサンタさんも来てくれないし、つまんない 

今日は年賀状を作ってました。
皆さんは何種類の年賀状を作るんでしょう?
1種類で全部済ませる人もいるとは思いますが、

私は全部で21種類。 
多すぎますよね? 

一人、一人思い出しながらその人に合った画像で作ってます。

変な所にこだわる私です  



今日、他にした事は換水。
ところが、水が冷た過ぎてそのまま水槽に入れられません。
水温4℃ 
これじゃあエビも心臓マヒになる。。。
水槽にヒーター入れてないし 

RIMG0432_convert_20111218222500.jpg

こんな風に水を温めてから足し水してます。

冬は仕事が増えるから憂鬱 


最後はエビ画像で

RIMG0428_convert_20111218222656.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

スポンジもみもみがつらい季節になって来ましたね~
うちは水換えの時温めないで直に入れたら
温度の下がり具合にビックリしました~(笑)
年賀状全部で21種類なんてすごいですね~
わたしには出来ません~(-_-;)

私は今年2種類かな?
友人用と本業用・・・。
準備はしているのですが、なかなか腰が重くて出来ていません。
23日の休み?には完成させます!

ヒーター無し?
エアコン管理でしたっけ?

雪の中行ってきましたよ~家の近くまで!!
この季節の峠越えはよほど慎重にしないと
今こちらもちらほら・・・

こんばんわ

なんだか雪が大変なようですが。
どうかお気を付け下さい。

Babeesの件、早速ありがとうございます。
時々エビのことも書くようにしま~す。(笑)

おぐにえび様

遅くなりました<(_ _)>
スポンジモミモミは辛いですねv-409
そちらも雪積もってるんじゃないですか?

直接水入れたら相当下がるでしょうねv-393
春が待ち遠しい今日この頃です(早い?)

まるびえび彦様

今日23日ですが年賀状出来ましたか?
そちらはかなり雪降ってるようですが大丈夫ですか?

我が家は今年エアコン管理にしました。
その方が消費電力少ないのでv-410

石巻蝦様

家の近くまで来られたなら泊って下されば良かったのにv-411
次回は布団とお酒用意してお待ちしてますv-307

PASSAT様

雪は今日から更にひどくなるようで・・・。
外は強風です。v-356

リンクの件ありがとうございますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

