

やばい!!

2011.10.16 (Sun)

秋はエビが爆殖するらしいですが、我が家は全くそんな気配ありません 
爆殖してる人もいるのでしょうね 


しかもヤバい水槽があるんですよね。

ヤバいその①
調子は良いのですが、コケがひどすぎる水槽 
落としてもすぐ元通りなので掬う時だけ落としてます  
RIMG0186_convert_20111016204712.jpg

まあ、上のは良いとして、問題は下の水槽。




ヤバいその②

これは本当にヤバいです 
試したソイルがダメのようでヤマト君でも無理らしいです 
みんな流木にくっついてます。
リセットを考えたのですが水草は順調なので現在水草水槽です
RIMG0193_convert_20111016204834.jpg



こんな水槽があるようじゃ爆殖の道のりは遠いですね 



何となくのエビ画像 
RIMG0190_convert_20111016204746.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コケが付きやすいのは、栄養過多ですか?
最近家では、コケが全く生えません。
良いのか悪いのか・・・。

ヤマトさん、避難してるのかな?

まるびえび彦様

コケについては良くわかりませんv-390
コケだらけで良い感じのもあればそうでないのも・・・。
まだまだド素人なものでv-410

ヤマト君は避難中ですv-356

リセットやった方がいいですよ~ フルビック余ってるんで送りましょうか~ フルビック調子いいよ~(笑)

こんにちは
状況は違いますが、うちもやばいっす
来季ピンチの匂いが・・・

紺虎様

フルビックってそんなに良いんですか~~?(笑)
しかし!お心だけ頂戴しますので送って頂かなくてもいいなv-389

裾野海老様

ピンチ仲間ですねv-408
来季危ないんですか?
家は既に危ないゾーン突入ですv-393

お互い頑張って乗り切りましょうね~v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

