

新種?

2011.10.11 (Tue)

連休明けでだる~い1日でした 


今日は(も)ネタに出来る程のエビがいないので水草ネタで 

帰宅後、水槽チェックしててふと気付いたこのミクロ。

奥の方なのでわかりづらいのですが。。。


ちょっと明るすぎましたね 
RIMG0178_convert_20111011221341.jpg


葉っぱの先からこんな毛が生えてきて
RIMG0179_convert_20111011221419.jpg


成長するとこんな風に子株が出てきます。
RIMG0184_convert_20111011221445.jpg


普通、葉っぱの傷ついた所から子株は出ますが、このミクロは半分程の葉っぱの先からこんな風に子株が出てきてるのです。

2年前から育ててるのですがこんな風になったのは最近だと思います。
突然変異でしょうか?

量産するのには良いのでしょうが何とも不思議な事です。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ども、MAYUチチです!!

不思議ですね~、子株は出ますが
全体の半分となると・・・

水槽全体の調子はいいですか?
立ち上げてからの期間はどのくらいですか?

水槽内の栄養状態によるものでしょうかね~

(ノ゜∀゜)ノこんばんゎ*:+:・゜☆彡

これは…
きっと…

水質があってるのではぁぁあ~(笑)
そしてきっと水槽の調子がいいのでは?

いい事じゃ無いですか~
年末までにいっぱい増やさなきゃ~(笑)

そう言えば、最近ミクロソの新芽が出なくなった。
以前は、もういらない!と言うぐらい増えていたのに。
水質変わったかな?

いやな予感・・・。

こんばんは~
ミクロにはあまり興味が無かったんですが・・
最近 ちょっと気になり始めました~
量産してしまったらいつでも待ってま~す(^u^)

MAYUチチ様

コメありがとうございます。v-354
かなりの子株が出てます。不思議でしょう?
今は立ち上げて1か月半の水槽に入ってるのでまだ水は完全に出来上がって無いと思います。
こないだまでは絶好調水槽に入ってたんですがその頃からチラホラと出始めてましたv-390

水質に敏感なのでしょうか?暫く様子見ますv-410

和団子様

ピンクレンジャーさんに褒められると照れちゃう・・・違う?褒めてない? (笑)
そんなにおだてても何も出ませんよv-391
木に登るくらいしか・・・。v-16

年末はこれで行きます!!! 宣言!

まるびえび彦様

水草に変化がでたらやっぱり水質が変わった事になるのでしょうね。
ベテランの方は水草で水質がわかるそうですから。

まだその域には達してないので???だらけです。v-356

おぐにえび様

ミクロも沢山種類があって楽しいですよv-410
もうちょっと大きくなったら送りますねv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

