

不思議 其の弐

2011.07.14 (Thu)

前回に続き我が家の不思議その2を書きます。



実はこの不思議についてはアップするのを悩んだのです。

ひょっとしたら凄く恥ずかしい事なのかも・・・・と思って。

で、知識豊富な人達に聞いてみたり、ネットで調べたりしたのですがわからず、やっぱり画像が無いと判断しにくいだろうと思い、思い切ってアップする事にしました。

今まで散々生き恥をさらしてきた私ですので今更悩むまでもないんですが。

立ち上げた90水槽に先週から謎の白い物体が出現しているのです。

ソイル上の白い部分です。
IMG_2257_convert_20110714215240.jpg


かなりの面積です。

拡大するとこんなです。
IMG_2258_convert_20110714215317.jpg

これが、移動するのです。
しかもライト点灯するといつの間にか小さくなり見えなくなります。
しかし、翌朝には又出現。



こんな感じで流木に付いてたりします。
IMG_2218_convert_20110712230344.jpg

明らかに何かの菌だろうと思うのですが。。。

真横からの画像
IMG_2260_convert_20110714215347.jpg


水槽に良くない物ならすぐ除去しないとなんですが。

パイロットのエビ120匹は驚くほど元気で☆も出ず水槽内を動きまくりツマツマスピードもマッハ級。

これが何なのか?初体験です。


昨日、某工場長に聞いた時、説明しにくいので「スパイダーマンの糸みたい」と言ったら?????だったので例えを言い変えて「豚のアミ脂みたいのです。」と言った所、「じゃあ食べればいいじゃん  」と言われる始末 

こんなのが出て調子良い水槽ってあり得るのか謎です。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これは。。。あり!!!
以前経験しましたが 細菌の一種かと思われます
一生懸命除去しましたが
多少残ります
でもエビチャンには影響有りません
いずれ 良性の細菌が出始めれば
消えます
俺もいくぞ~
皆さんに遅ればせながら立ち上げ開始します
今日も紅蜂直売所拝見してきましたが
やはりエビはイイ!!!!(良いエビばかり)

地震来ない様願って立ち上げします!!!
楽しいエビ飼育楽しみましょう!!!!!!

こんばんは

すれ違い寂しいです.......((((((ノ゚⊿゚)ノ

写真見ましたがすごいですね 自然発生するとは思えない物体ですね!

ブログのパスワードですがコメントを削除や編集するときに使用する番号なので書き込む際に任意で入れてください
蜂衛兵さんのブログにコメントするときもPASS入力してました!
アサヒビールの集めたら必ずもらえるシール集めてますよ!

水カビのようにも見えますが、それだったらビーにも影響出てもおかしくないし・・・。

これで、新しいワクチンなんかできるかも知れませんね!
気になるんだったら、カビの専門家に問い合わせするのも有りかも?

こんにちは~
うちでも出た事があります。。
照明付けると少なくなっていって 夜の間に増える感じです。。
いつの間にか無くなったんで 原因は??です。。

見たこあります(☆o☆)

コントロソイル使用してる頃

EX - 75の二層目生えてました
紅蜂αとパワーハウスにまとわりついてたんで洗ってら
それ以来無くなりました(^_^)v

椎茸の菌糸に似てますね( ̄ー ̄)
なんでしょーね

アジア最強の看板まで背負うと得体の知れない敵が現れるんですね~(笑)

闘う為の武器! 戦闘準備しといて下さいね~
木刀ならうちに転がってるから送りますよ~(笑)

石巻蝦様

お元気でしたか~~v-291
経験済みでしたか。
石巻さんに大丈夫って言われると心強いです。v-407
しばらく様子見ながらほっときます。

石巻さんの立ち上げ待ってました。
強化架台でバンバン立ち上げて下さいねv-410

oiapo様

相変わらずのすれ違い。。。
こればっかりはどうしようもないですね。v-390

訳分からないのが発生してびっくりの我が家です。
アサヒビールのシール集めて何貰うのかな?v-290

まるびえび彦様

明らかに菌のようです。
新しいワクチンできたら儲かる?v-61

おぐにえび様

お久しぶりですv-222

おぐにえびさんも経験者でしたか。
今日も地味~に移動して現在水槽の左端に集まってます。
原因不明だし放置します。v-390

ヨッサ様

初コメありがとうございます。v-315
ヨッサさんも出たんですか?
外部濾過の中にも。。。
いろんな所に出るんですね。v-393

紺虎様

敵が多くて困ってます。v-17

闘う時は手助け頼みます。
木刀じゃだめかもしれないのでもっと強力な武器持参して下さいv-27

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

