

不思議

2011.07.12 (Tue)

暑すぎてネタも思い浮かびません 

全国的に梅雨明けしてとうとう恐怖の夏がやってきました。

夏より、宝くじ高額当選とか、水槽超爆殖とか来てくれたら嬉しいんですけど 

先週、部屋が暑くて水温が高いと書きましたが、日曜日にクーラーの掃除をしたら回復しました。
掃除はこまめにやらないといけませんね。


最近、不思議な事が幾つかあるんですがその一つがこの水槽。

IMG_2228_convert_20110712230416.jpg
この白濁ぶり。

これは去年の秋位立ち上げたかな?
立ち上げ当初はそんなじゃなかったのにしばらくしてからず~~~っとこんな感じ。
換水しても何してもこんなです。
エビは死にません。爆殖程じゃないけど地味~に増えてる。。。
こんなに白濁したのは初めてです。

右に写ってる水槽と比べると明らかに違いが・・・。


そういえば、右の水槽は依然アップした水草ジャングル水槽です。
もうそろそろリセット時期ですが、エビを避難させる水槽がないのでもうしばらく我慢です。
ジャングル具合半端ないです。

ジャングルなのでほとんど無選別に近いのですがかなり良い個体がいます。
あくまでも我が家の基準です。

こんなのや、
IMG_2255_convert_20110712230643.jpg

こんなのが。
IMG_2246_convert_20110712230614.jpg

このエビはカメラを向けたら速攻で逃げられたので後ろ姿のみ。

不思議だらけの家の水槽。
その他の不思議は次回に。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何故でしょねぇ(;゜0゜)

換水してもここまで濁るって…
不思議な事~旦那さんが知らぬ間に何か怪しい物を入れてるとか(笑)

愛知も毎日35度前後…この暑さに歩いてお買い物はとろけそうです(^^;;

今は、自分で掃除をするエアコンもあるとか?
世の中便利になりましたが、貧乏人の私にはエアコンは無縁です・・・。

これが、問い合わせしたソイルですか?
何かが浮いてくるとかなんとか・・・。

二枚目の画像・・・、タンポポの葉のような水草が?
何の葉だろうか?

和団子様

とろけないでね~~v-356
熱射病ならないよう日傘で優雅にお買いものなんてどう?

白濁・・・なぜこの1本だけ?って感じです。
旦那は「俺、ノータッチだから。」って言ってますv-410
逆に怪しいかもv-389

えび彦様

家のエアコンも掃除してくれるのでほったらかしてたんですがやっぱり定期的に掃除は必要のようです。v-12

水草はハイグロかボルビティスだと思われますがなんたってジャングルなもんで。。。。v-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

