

猶予なし

2011.04.23 (Sat)

おや?随分更新してませんでしたね。

2週間も放置してる間に桜  も満開になりました。
今週末は見頃のようです。

しかし、我が家はお花見なんて言ってる場合じゃないんです。


なぜなら・・・・。

水槽のリセットが次々と待ってます。

寒いからと伸ばしてきましたが、昨夜崩壊寸前の水槽発見!
手遅れになる前にまずはエビの移動を・・・。
と、掛かり始め。

立ち上げておいた水槽からパイロットを抜こうと思ったら。


このモスの中に大量の稚エビ発見。
IMG_2090_convert_20110423005826.jpg

流木ごと別の水槽へ移動。速攻でエビが寄ってきました。



で、残りのエビがこれ。

IMG_2089_convert_20110423005737.jpg

親エビは10匹程。 稚エビがいっぱい。
これだけ稚エビが居るという事は良い感じに立ち上がってるようです。
結局全部抜くのに約2時間。

そして、やっと本体投入。

ところが、このエビが素早い!
家の水槽の中で逃げ足はNO1です。
この子達 

IMG_2098_convert_20110423010002.jpg

これ程掬うのにてこずったのは久しぶりです。
網が動くだけでスーパートルネードバックスピン (なんじゃそりゃ。 )

150程のエビに約1時間ちょい。

今日、腕が筋肉痛でした。

そして、今夜も又別の水槽からエビ掬ってました。明日も同じ事してるでしょう。


教訓。

リセットは計画的に。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわ!もっと早く送れば良かったかな?
昨日発送しましたので、月曜日には届くと思います。
試しに、使ってみてください!

まるびえび彦様

お心遣いありがとうございます。
楽しみに待ってます。v-290

お世話になっております

この度は大変お世話になっております じっくり復活の時期を狙っていますのでその時までちょっと休憩 工場長と世界制覇段取り中(^0_0^) 元気もらいました!

石巻蝦様

お元気ですか~~v-291
休憩後の復活か。凄い事がおきそうですね。v-356
今は体力温存で休める時はゆっくり休息して下さいね。v-410
世界制覇、そう遠くはないですよ。
寒暖の差が激しいので体調だけは気を付けて下さいね。v-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

