

無知

2011.02.09 (Wed)

今朝、車内の缶コーヒーを開けたらシャーベット状に凍ってました。

まだまだ朝は冷え込みます。


先週産まれたシャドーの稚エビもようやく色が出てきました。

IMG_1883_convert_20110209211948.jpg

母と同じ模様です。
初めてのシャドー飼育。わからない事ばかりです。
赤シャドーからは黒も産まれるらしいですが、今回8匹見つけた稚エビは全部赤でした。
優秀な両親なんでしょうか???
わかりません。

もう1匹の赤抱卵個体もそろそろ出産時期のようです。


そして、黒も2匹目が抱卵しました。
ところが、2匹とも似たような模様で、どれが先に抱卵した個体かさっぱりわかりません。
ちなみに下の画像の2匹がその個体です。

IMG_1892_convert_20110209211839.jpg

IMG_1900_convert_20110209211908.jpg

今回の抱卵4匹は全部キングコング模様です。
家にはキングコングの♀しかいないのかな?
まだ若個体もいるので期待してるのですが。


とにかく、今回のシャドーは全滅させないように頑張りたいと思います。




思いおこせば4年前。

我が家にはまだPCがありせんでした。
そんな時始めたビー飼育。

雑誌も読まず、エビ友もいない。
自己流の飼育。

初めての抱卵個体を見つけた時は隔離しなきゃと思いすぐに小型水槽を買い隔離。
産まれた後は親が稚エビを食べると思ってすぐに親を元の水槽に移してました。
産後網で追いかけられた母エビは迷惑だったでしょうね。

今となっては笑い話です。

あれから少しは進歩したはず。。。。

まあ、私の無知は相変わらずですが。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ウチのシャドーはまだまだです~よ(;´Д`A

でも、シャドーも親が稚エビを食べるって噂も流れてたよ~
新しい種類が出るたび同じ様な噂が流れるねぇ(⌒▽⌒)

缶コーヒーは車に忘れない様にね~(^_^)☆

まだまだ冬ですね~
シャドー順調そうですね!!
ケールの件ありがとうございました。落札しました。。
チャレンジしますよ~

シャドーは、怖くて手が出せません!
(財布も寂しいし・・・)
飼育方法は、ビーしゅりんぷと、変わらないと聞きますが、
全く同じではないような事をブログで知りました。

やはり、私には無理です・・・。

和団子様

遅くなってごめんなさいv-356
寒ーい朝、凍った缶コーヒーも旨い。。。。なんて事は無く、内臓まで凍えそうでした。v-407

お互いシャドー早く増えるといいね。v-410

おぐにえび様

お久しぶりです^^
まだまだ寒いですね。ケール頑張って増やして下さい。
いっぱい収穫できたらおすそ分け待ってます。v-354

まるびえび彦様

我が家も手探りのシャドー飼育ですので良くわかりませんが何とか稚エビ誕生です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

