スポンサーサイト


伝わらない

2011.01.25 (Tue)

雪もひと段落かと思ったら違いました。
まだまだ早起き生活が続きそうです。



今日の事、仕事中に社用車から異音が。

前輪タイヤから金属の擦れたような音がする。
段々大きな音になり走行不能。
慌てて整備工場にTEL。

「タイヤから金属音がするんです。」
「どんな音?」
「ん~。草刈り機のような音。」
「・・・・・・。」
「とにかく代車用意してすぐ来て!」

無事到着した整備の人に音を聞いてもらい

「ねっ。草刈り機のような音でしょ?」
「そうですか?」

どうやら私の例えは人に伝わらない。ってゆうか例えが間違ってる? 

で、到着した代車はFRとの事。

「雪の所は気を付けて下さいよ。FRだから」
「雪道走ったらどうなるの?」
「おしり振ります。KARAよりおしり振ります。」

納得。整備士さんの例えはわかりやすい。
私も伝わりやすい会話を心掛けようと改めて思ったのでした。




そして、伝わらないといえば。
前回アップした地味に増えてる水槽の画像。
旦那にもっと良い写真は無かったのか?と聞かれた。

そういえば地味に増えてる感は全く伝わらない。
なので改めて撮り直してみた。水槽の右半分と左半分。これなら少しは伝わるかな? 



IMG_1830_convert_20110125220207.jpg


IMG_1848_convert_20110125220325.jpg


ん~今一つ。エビが。  選別漏れ水槽ですからね。




そして、抱卵のレッドシャドー画像も前回色が薄々だったので改めて。本当はこんな色。
綺麗な色ですね~~。ラムズ。 
IMG_1854_convert_20110125220407.jpg

あっ!この子じゃなく右奥に写ってる子だった。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うひょ

わー選別漏れだけどいっぱいだぁ~♪( ´▽`)
つか、やっぱりケールとか葉っぱ物あげた方が良いのかなぁ(-_-;)うちは固形物しかあげてない…

そういやシャドーさん二匹目抱卵しやした~
そしてインペリアルさんが☆になってしまいやした~( i _ i )

おはよ~ございます^^
私は他人から擬音が伝わりにくいと指摘
され続けてますがv-356
KARAの例え良いですねw
蜂兵衛さん自身が尻振りしたらダメですよ
マタギに撃たれますから
((((((((((`▽´;)さささ

和団子様

こんばんわ^^
ケールとか入れるとエビが喜んで飛びつくからやってます。
シャドー順調ですか。早く増やして家に送ってね~~v-392
インペちゃん残念でしたねv-404
めげずに再チャレンジする?


ヤンチャえび様

旦那に前輪のタイヤってなんだ?ってダメ出しくらいました。v-406
今日、凍結道路をFR車で走ったら噂どおりお尻フリフリでした。v-355
今度私がフリフリしてみます。ブログが10日以上更新されなかったらマタギに撃たれたと思って下さい。v-282

私のぼろ車「海老村号」も、マフラーから異音が!
多分、穴が開いたと思うのだが・・・。

修理工場に行ったら、この車はこんなもんだ!と一喝。
修理する気ないみたいでした・・・。
未だに、ボボボボいってます・・・。

まるび えび彦 様

青森県は大変な事になってるみたいですね 雪道走るのには問題ないと思いますが あの凸凹道路がね~(><) 車道を歩く人が多いので 暫く排気漏れで走って下さい(笑)

凸凹は、胃下垂になります!ホントです。
降ったり止んだりの毎日ですが、何とか住宅は潰れずに
今のところ絶えています。

本日、例の物発送しました。
火曜日には到着と思われますので、もうしばらくお待ちください。

今日、また新たな素材色々見つけました。
後日、それらを利用した商品、公開しますので、お楽しみに???

こんばんわ
雪大丈夫ですか?

いよいよ明日です 長かったです ドキドキです

まだ稚えびが残っているだけなのでまだまだ正直問題は改善してきたつもりですが不安ですね(涙)

まるびえび彦様


確かに胃下垂になりますよね。
そちらの雪、半端じゃないでしょうがもうしばらく頑張って下さい。
本日到着しました。ありがとうございました。


オイアポ様

雪もひと段落のようです。長かったです。
今頃ニンマリしてますか?
稚エビ大きく育てて下さいね~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

