

選別

2011.01.11 (Tue)

今日は選別日。 
エビの選別よりも手間取ったのが水草。


この水槽。
水草だらけでエビは探さないと見えない位です。
これでも選別後の画像なので初めはもっとジャングルでした。
水草の間引いたのを放り込んでいた水槽にエビを入れたので大変です。

IMG_1769_convert_20110110231719.jpg

手前にハイグロ。奥のジャングルの大半がモス・スマトラ。
他にも沢山の種類が。。。

流木を取り出そうとしたら、思いのほか稚エビが沢山いて出せませんでした。
仕方なく見える範囲の邪魔なのだけ取り出したのですが。
ついでに他の水槽からも抜いたところ・・・・・。



ハイグロSP・ラトナギリ
IMG_1770_convert_20110110231801.jpg


ボルビティス
IMG_1771_convert_20110110231837.jpg


べスビュウス
IMG_1772_convert_20110110231907.jpg


モスハネゴケ・カメルーン
IMG_1773_convert_20110110232041.jpg


ツクシツボミコケ
IMG_1774_convert_20110110231941.jpg


これだけの種類を採取しました。
これが全部で洗面器一杯。凄い量です。

で、問題がこの水草の処理。
誰かもらってくれませんか????




ちょっとすっきりさせたところで今日はケールの日 
IMG_1763_convert_20110110231648.jpg


あっという間に過ぎた3連休でした。
さて、今週もがんばりますか 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんちは~^^

うちの水槽なんて ごくごく普通のモス
水草ばかりなので蜂兵衛さん家の水草みても
ボルビ・ハイグロ以外は育てたこと無いですね^^;
うちの工作員さんは水草好きですが
エビに関しては 「1歩進んで2歩下がりつつ尻もち
つく」って感じで頑張ってるようです(爆

【近かったら取りに行ってますよ~水草
                   by工作員】

ヤンチャえび様

うちはエビが増えず草だけ増える異常現象が続いてます。v-356
近かったら洗面器ごと持って行きたいです。

そうだ!見つけました。
迎春 完成度が高すぎてびっくりです。
誰のアイデアかな???

ども^^

さきほどは工作員がドウモでしたm(_ _"m)ペコリ
迎春細工文字は、もちろん工作員さんの
アイデアで作者であります。
私自身もビックリさせられましたから( ̄Д ̄;;

ヤンチャえび様

ほお~。v-398
工作員さんの作でしたか。凄いの一言です。
あれは気付かないでしょう。
次回は私でもわかる位に難易度落として下さいネv-392

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
選別お疲れ様です^^
我が家は、選別をしないスタイル!?にしちゃいましたぁ~^^:
いいのか!?悪いのか!?
水草…羨ましいくらいいっぱいですね♪
ボルビティスくらいしかわかんないですが…^^;

先日、ブラックダイヤ抱卵しないんですよぉ~って
話してたんですけど、今日ジーっと見てたら
抱卵してるのがいたんですよ@@
しかしいつ抱卵したんでしょうかねぇ~!?

琥豆様

こんばんわ^^

抱卵したんですか~~~
おめでとうございます v-407

これでお互い少しは肩の荷が軽くなったね。
まだまだ先は長いけど頑張りましょうね。

抱卵は誰も見てない時こっそりと・・・・・。v-392

うちもですよぉ

水草増えまくりでリセットするたび水草一杯…

ベスビュウスは一時水槽にありましたが、伸び伸びの広がり過ぎて減らした記憶が…

ベイビーズで水草を希望者にあげるとか交換会とかしてみたら良いかもしれないですねぇ(^_^)☆

おはようございます♪

順調そうですね~^^
、伊豆草が増えると言う事は絶好調ですね!

私はと言うと今月中に引っ越しがあるので月末が怖いです><

和団子様

こんにちわ^^
家も姿を消した水草数知れず・・・・・。
交換会もいいけど発送が。
近くにえび友沢山いたら苦労しないんですけどね。v-390


エビR様

伊豆草増えると順調なんですか?
励みになります。

月末引っ越しですか?寒い中大変でしょうが気合いで!!
風邪ひかないで頑張って下さいねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

