スポンサーサイト


挑戦・・・

2010.11.01 (Mon)

11月です。
年賀状も発売され、今年もあと2カ月。。。。
もうすぐ憂鬱な冬です。国道の電光掲示板には「タイヤの履き替えはお早めに」と出てました。


憂鬱といえば。。。
Babeesの企画で我が家にとんでもない企画が舞い込んで来ました。

飼育した事のないエビに挑戦
蜂兵衛さん、シャドーの飼育宜しく 

シャドーですか~~~?無理!!!!
ビーも満足に増えてないのにシャドーなんて絶対無理!


過去にブラックダイヤを全滅させた私ですよ!
もう、他の種類に手を出さないと決め、今は赤と黒を細々と飼育してるのに。。。。

しかも、渋ってるうちにBabeesのホームには「蜂兵衛のシャドーに挑戦」なんて項目が出来てるし。

こうなったらやけくそで飼育するしかないようです。
又、恥をさらす事になってしまいました。

今週末には水槽立ち上げます。
水槽のサイズは?ソイルは?と、色々考えてますがどれがいいのやら。。。。


経験者の皆様、簡単な良い方法がありましたらアドバイスお願いいたします。


水槽立ち上げからの様子はBabeesのHPにて御覧下さい。
右にバナーが貼ってありますので。

身体だけでなく気が重い今日この頃。




重い気分で撮った写真はブレてます。。。。

赤虫入れた瞬間に飛びつくこのエビは気分爽快なんでしょうね。。
IMG_1460_convert_20101101214406.jpg



チビラムズのくせに赤虫食べてます。
IMG_1475_convert_20101101214434.jpg


土曜から腰が痛かった私。今日耐えきれず医者に行ったら骨盤がかなりずれてるとの事で治療してもらいました。
ついに骨盤まで。。。。。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!

腰は大事にして下しね!
リセットも出来なくなってしまいます><
シャドーですか!!
経過楽しみにしてますよ~( ..)φメモメモ

初めまして、こんにちは<(_ _)>
Babeesの企画・・・お気持ちお察しします^^;
我が家でも、どう経過報告をしていいのか!?
悩んでいる所です。
写真のみならいいんですけどね・・・^^;

腰・・・お大事になさってくださいね<(_ _)>

エビR様

暫くはリセットも無理ですね~(^v^)
シャドーは自信がありません。キッパリ!(笑)
助けて下さいね^^ 頼りにしてます。


琥豆様

初コメ&お心遣いありがとうございます(^_-)-☆
琥豆さんちはブラックですよね。
お互いがんばりましょうね^^
家は成功の自信が無いので琥豆さんちに期待してます。(^^ゞ

こんなとこで…

ここで打ち合わせしてたんですね~ シャドー ブラックダイヤの教科書作り頑張って下さい(-_☆)キラリ

紺虎様

こんばんわ^^
打ち合わせはこっそりと・・・・。
の、つもりだったんですがね(^^ゞ
教科書って・・・・。ハードル上げないで下さいよ~~(>_<)

す・・・すごい!

こんにちは、
シャドーに挑戦ですか。
私もいつかチャレンジしてみたいですね。
我が家では、伊勢えびより高価なシャドーの飼育は鬼嫁の許可が出ません。v-409当分無理そう!
いいな~将来のために、飼育の仕方を参考にさせてもらいま~す。
これからブログチェックしていきます。
それから私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。



aki様

シャドーに挑戦するはめになってしまいトホホ・・・です(>_<)
参考になんてなるかどうか。。。。
akiさんの知識と腕ならきっとうまく行くと思います。
一緒に始めませんか????^^
まあ、長~い目で見てやって下さい。(^^ゞ


リンク貼って頂けるんですか?ありがとうございます。
リンクはフリーですのでどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

進入できるようになったので!?

Babeesの管理に進入できるようになったのでこれからバンバン無茶振りしたいと思います いつ振られてもいいようにチェックしといて下さいね~(⌒0⌒)/~~ 暴走モード突入!!

↑うわぁ~~
暴走モードって・・・(ーー;)
私、いらんこと教えてしもうたんやろか( ̄Д ̄;;
無茶振りされた時は、逃げましょう!!((´∀`*))

遅くなりました^^

紺虎様

暴走モード突入の紺虎様。暴走してるとレッドカード出ますよ(^v^)
無茶振りは程々にお願いします。
老体にこたえます。(>_<)

琥豆様

教えちゃったんですね~~(-"-)
もう、暴走モードは止められそうもないので、こちらに振られる前に私達で相談して先手を打ちますか?(^_-)-☆

鍵コメ様

コメントありがとうございます。^^
後でメール入れますね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

