

水槽立ち上げ・・・

2009.10.05 (Mon)

疲労困憊の蜂兵衛です(*^_^*)
土曜の午後本格的に立ち上げ始めた水槽3本
水槽台がくっつき過ぎで旦那に二度手間と怒られながらも前にずらしてもらい、いざソイル投入ファイト
ところが、ノーマルソイルの上にパウダーも敷いてしまい、空気抜きはどうするのはてなはてなはてな状態で・・・。
まっ、それは水を入れる時に水位を調整すれば何とかなると・・・。
で、いざ水を入れ始めたら真ん中の水槽のシリコン部から気泡が一瞬
何でこんな所から。不良品ではと思ったのですが、たまたま空気がそこに溜まってただけの様子でひと安心
水を全部に入れ終え、後は外部を取り付けて今日は終了にしようかお
とこが、又々 jumee☆a 真ん中の水槽の外部を取り付けたら電源を入れても作動しないガーン
既に1台作動してるし、手順も同じなのに何故?  WHY? と、頭はまっ白。既に思考回路パンク状態花火残りの1台は無事作動ホッ ほっ  動かない濾過機を前に夜中にどうしてよいかわからず、まずは就寝zzz
朝一で購入先に電話を入れたら初期不良で交換します。との事。明日の午前着。1台はろ過を回さず1日放置する羽目になってしまいました。やれやれ、と思ったのもつかの間。
3本のうち1本はアマゾニアオンリーの水槽のため、最初は毎日の換水が・・・。
そして換水作業に取り掛かったのでした。手書き風シリーズ矢印下
それにしても真ん中の水槽は何かに祟られてるとしか思えない><
水槽立ち上げでこんなに疲れたのは初めてですかお

今日の1枚目の画像はヌマエビ。ツクシツボミゴケを全部食べつくした厄介者
ヌマエビ


ヌマエビと同居のグッピー。エビに住みかを奪われ濾過もヒーターも無い小さい水槽に追いやられても生きながらえてる凄い生命力。
丈夫なグッピー


抱卵真っ最中のお母さんエビ。がんばれ
抱卵最中



このお母さんは卵がこぼれそう
お母さん

次回は立ち上げ後の水槽の画像でも・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

