

選別

2010.10.11 (Mon)

連休っていいですね 
のんびりまったり。。。。。

水槽は、調子が今一つのがあるので先日がっつり水換え。
今はただひたすら放置して立ち直ってくれるのを待ってます。

調子の悪い時は放置。
今まではあの手この手でいじってましたが、ある程度手を加えてその後はひたすら待つ。
家はこれで調子良くなります。

普段からそんなにいじって無いですがね 



最近は毎日網を片手に選別しまくりです。
そんなにエビ居るの????と思ってる方。

選別はエビではなくラムズ。
取っても次から次へと増えて本当に困ります。
お陰でラムズ専用水槽は満員御礼。
小さい水槽なので近々サイズアップしないといけないかも。。。

これがエビなら嬉しい悲鳴ですが。


選別漏れその2の水槽。
IMG_1403_convert_20101010231623.jpg



家には表現系専用水槽が無かったのですがこの度専用水槽作りました。
ご不要の表現系はお引き取りいたします。

IMG_1408_convert_20101010231659.jpg


こんなのも入ってます。
IMG_1426_convert_20101010231727.jpg


今夜の出来事。

旦那様がPC見ながら一言「キリ番踏んだ。」

今度は誰の?

「うちのブログ4000。」

嬉しそうでした。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

選別…いま一番してみたいことであります!
表現系好きです^^
何か引き寄せられる能力持っている気がする表現系…

たもつ様

こんばんわ~~~^^
たもつさんちも間もなく選別の日がやってきますよ。
うちの水槽は選別したら全部選別漏れ行きです。(^^ゞ
たもつさんも表現系水槽作って下さい(^_-)-☆

初コメですわ!

初コメですわ!

選別し出すと水槽が何本も要りますね(涙
オイラはタイガー系だからあまり選別に気になりませんが
ビーの人はかなり神経を尖らしてますよね!

okazo様

タイガー系も挑戦したんですが家はダメでした(-"-)
水槽の数は増えてもビーのグレードは上がってません。
とほほ。。。。

選別はエビではなくラムズとは受けましたよ!!

こんばんは!

ちょっとづつですが進んでましたのでご報告まで(^^ゞhttp://aquaplants.ocnk.net/

エビ政宗様

ラムズの増え方半端じゃないです(-"-)
まさしく爆殖!!!
ラムズは立ち上げ時に投入しますがその後抜くのが大変です。。。


エビR様

進んでましたか。作業も楽じゃないでしょうね。
トルネード旋風楽しみにしてますから頑張って下さいね
(^^)/~~~

エッ~~~~~~~~エ~~~~~
選別漏れ 良いの居るじゃないですか~~~~~(-_-メ)
それより~~~~
エビRさんだったんですね(>_<) 今 気づいた(>_<)
早く言ってくれればいいのに(T_T)

BUTAKOU様

こんばんわ^^
選別漏れその2ってとこがミソなんです(^^ゞ
写真の腕が悪いので実物より綺麗めに写ってます。

そうです!あの人がエビRさんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

