

おいおい!

2010.09.20 (Mon)

連休でしたが皆さんお出かけでしたか?
私は2連休、旦那は3連休でした。
3連休中外出2時間だけの旦那様。
誕生日過ぎたら引きこもりになったようです。


前回アップ出来なかったモス。
このモスは他のと違い成長が遅いんです。
南米かな?と思っていたんですが誰かわかる方いますか?
IMG_1240_convert_20100920225526.jpg


おいおい!・・・と言えば、
この画像 
IMG_1183_convert_20100920225427.jpg
スポンジがキュゥ~~~~と、小さくなって、
当然シャワーパイプからの水はチョロチョロ。
それが何?と思われるでしょうが、
これ、10日前もこうなってよ~くモミモミしたばかり。
今まで使用してたのは3カ月位は平気だったのでびっくりです。



そして、次のおいおい!は。
餌に群がるラムズとプラ。
動物性の餌を入れるとエビより早く寄ってきます。 
IMG_1287_convert_20100920225616.jpg
画像見て下さい。プラが・・・餌の上にもビロ~ンと乗ってます。 



本日の出来事。

玄関脇に植木用の水を溜めるカメがあるのですが、水槽の水換えの際、そこに水を捨ててました。
そのカメでアオウキクサが爆殖し、母から怒られました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モスはクリスマス島かな?自信はないです。

スポンジは古くなるほど腰が抜けて早くそんな風になりますね、家は10日が普通です。

プラ、スポンジ両方とも我が家にソックリです。

エビ政宗様

こんばんわ^^
クリスマス島ですか~~~???
だったら嬉しいです。
モスは本当に見分けがつきません。(>_<)

プラもスポンジも政宗さんちとおなじですか。
エビも同じレベルだと嬉しいんですがまだまだ追いつけません(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

