

本日は水草

2010.09.15 (Wed)

今年の夏はあまり蚊に刺されませんでした。
とうとう蚊にも見向きされなくなったかのと思ってたのですが、どうやら暑過ぎて蚊も少なかったようです。
今頃になってあちこち・・・。  痒~~~い 

さて、本日は水草日和。   誰が決めた? 

我が家のスターモス。7本の水槽に入れてあります。
どの水槽で増えるか実験中。

1番増えたのがこちら。茶色のひげの付いてるのが新芽です。
こちらはウェーブリーフ。丸みを帯びた新芽です。
IMG_1276_convert_20100915215710.jpg


こちらはスタンダード。葉っぱの丸みは少ないようです。
IMG_1275_1_convert_20100915215631.jpg


これもスタンダードですが、丸いですね。
IMG_1265_convert_20100915215532.jpg


この1本だけ親芽と一緒の葉っぱが伸びました。
IMG_1264_convert_20100915215458.jpg


このポットは一度全滅したのですが新芽が出てきました。
IMG_1273_convert_20100915215601.jpg

全部違う感じに育ってます。これからどうなるか楽しみ 



種類は変わって、こちらはハイグロspラトナギリ。
奥の大きいのだけ巻いたのですが、1か月半でここまで増えました。
IMG_1238_convert_20100915215055.jpg


と、今夜は水草オンパレードでした。
本当は他のモスとかアップしたかったのですが画像が多すぎるので次回に。。。



追伸

本日旦那様誕生日です。プレゼントお待ちしてます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです(o^-^o)
水草も順調なようですね レアばっかり凄いです
やっと暑さが落ち着きましたね

ウチはまだまだリセットして1ヶ月経ってないのでこれからです…道のりはながいです

お誕生日おめでとうございます 僕は後10日で誕生日です(笑)

いけだ様

お久しぶりです^^
本当に今年はいつまでも暑かったですよね。
いよいよ爆殖の時期。
いけださん家ももうすぐですね。

うちはエビが爆殖してくれないので水草で狙ってます
(^^ゞ

10日後誕生日ですか。お祝いはラムズでいいですか?

ハッピーバースデー♪

こんにちわ^^
水草たくさんあって羨ましい自分がいますw
自分はモスしかないのでさびしいです^^:
誕生日プレゼントは・・・
ラムズ返しでww

ラムズは工場長様から沢山いただいてきました(笑) すごい量の有機物を…出します

美味いビールで(笑)

たもつ様

こんばんわ^^
水草たくさんよりエビいっぱいの方が嬉しいんですが・・・。
エビが少ないので水槽には水草沢山入れてごまかしてるだけですよ~(^^ゞ

ラムズ、プラナリア以外のプレゼントお待ちしてます。
(^_-)-☆


いけだ様

ラムズ既に居ましたか。残念(>_<)
では、次回お会いした時は合同誕生会という事で美味しいビール飲みましょうね~~\(^o^)/

初コメですわ!

オイラの訪問者リストから遊びに来ました!
旦那さん、お誕生日おめでとうございます(笑

オイラも約20年近くアクアをやっていますが
全然、水草の名前が覚えられません(涙

だって水草ってトリートメントが命だから
めんどくさがり屋のオイラには無理だわ!

また、遊びに来ます(笑

okazo様

初コメありがとうございます。(*^_^*)
本当に水草って覚えられません。
アップ前には名前の確認してます^^

そういえば、背中大丈夫ですか?
びっくりしました。
今度遊びに行った際はコメ入れさせて頂きます。

又、遊びに来て下さい(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

