

大発生

2010.09.06 (Mon)

もう9月ですね~。暑いですが。。。

連日こんなに暑いとやる気ゼロですが今日は水草わさわさ水槽の手入れをしました。

ボルビティスやモスが増殖してきた水槽。
一か月以上前硝酸塩が凄く高くて換水しても下がらなかったので水草いっぱい入れて選別漏れ30匹程入れほったらかしにしてました。

途中換水1~2回しただけでしたが、先日水質検査したら硝酸塩ゼロ。
エビは・・・・。増えてる。

水草が吸収してくれたのか?

まっ、とりあえずちょっと邪魔なものを取り除こうとまずアマフロをどかしたら、
何やらわさわさ動いてる。

んん????良~く見たら、

IMG_1184_convert_20100906230730.jpg

ミジンコです。しかも相当数。
カイミジンコ?でしたっけ???  ちがったかな。

これってあんまりいっぱい居てもよくないんじゃ。。。

水草はかなり撤去したのでちょっとはすっきりしましたがこの水槽このまま使えるのかな?

今日は?の多い文書でした。



このお母さん赤が薄いんですよね 
IMG_1193_convert_20100906230808.jpg




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ^^
カイミジンコはあまり意味がないと・・・
某お方が言ってましたよ^^;

たもつ様

こんばんわ~
やっぱり意味ないですか(^^ゞ
カイミジンコよりもエビが増えて欲しいと心から願う私です。。。

カイミジンコ家では5年で1度しか見たこと有りません、どうなんですかね?

色薄固体いますよ~たくさん・・送りますか~~
楽しんできたみたいですね~~
また張り切ってますので見守りたいと思います
当方でもカイミジンコいる水槽といない水槽が・・・・
何ででしょうか~~~~

工場長新しい実験コストパァフォーマンスに優れてます
成功したら新しい飼育環境の出来上がり!!

エビ政宗様

こんばんわ^^
政宗さんでも5年に1度ですか?
うちは今年になってから何本かの水槽に見かけるようになりましたが・・・。
なぜ発生するかはわかりません(-"-)


イシノマキえび様

これから立ち上げ水槽2本ありますのでイシノマキえびさんの色薄なら大歓迎ですよ~~。

間違って極上も混ぜていただければ最高です(#^.^#)

暖か~い目で見守って下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

