

ぼちぼち

2010.08.31 (Tue)

8月も終わりですね 
しかし!暑い。。。
昨日、今日と一段と暑さが増してますが異常気象にも程がある 

日に日に落ちて行く気力と体力・・・・。
なぜか落ちない食欲と体重・・・・。

矛盾してます。

最近水槽関係のアップをしていなかったので今日は水槽ネタです。

外気は猛暑でもエアコン管理の部屋は快適。
お陰で水槽もダメージを受けずに済みましたが電気代が。。。

爆殖はしてません。地味~~~に増えてるようです 


この45水槽はなぜか水草が綺麗に成長します。
IMG_1166_convert_20100831223208.jpg
左奥のツクシツボミコケの流木も綺麗な緑になって急成長してますし、
手前右のモスは茶色に枯れかけたのを入れたのですが綺麗に復活!!

という事で、現在育成中の水草をポットごと入れたり、完全な水草水槽になりつつあります。



これも地味~~~に増えてる草です。 
IMG_1168_convert_20100831224146.jpg


親株からランナーが伸びて増えてきたべスビウスをカットし、別水槽に植えてみました。
奥のはもう大きいので大丈夫そうですが、手前の3株はまだ小さいので心配です。
昔した田植えを思い出します。
IMG_1172_convert_20100831224219.jpg

やっとエビ画像・・・。
IMG_1178_convert_20100831224249.jpg
最近老眼のせいかピント合わないのでエビ画像嫌いです。 
やっと撮ったのにこのピント。
結構卵抱えてるみたいですね^^




期待に応えてくれ、お腹丸見え 
IMG_1180_convert_20100831224321.jpg
やっぱり、かなりの数ですね。






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは お久しぶりです。
明日 よろしくお願いします。
蜂兵衛さんと 会うのはグランドオープンいらいですかね(^_^ゞ
 ほんと楽しみで~す。

BUTAKOU様

お久しぶりです^^
明日は道中お気を付けてお越し下さい(^v^)
明日も暑くなりそうです。
会談も熱くなるかな?(笑)

楽しみにしてま~す(^_-)-☆

ありがとうございました

本日は大変お世話になりました
ありがとうございました

見るもの全てが初めてで良い勉強になりました
またゆっくりお話したいです


新潟支部 お願いしま~す(*^o^*)

本日は 本当にありがとうございました~。
池田くんに先をこされてしまったので ちとブルー気味(^_^ゞ 倶楽部名 早く決めますので これからもよろしくお願いします。

 それと アドレスを載せておきましたので 登録しておいてもらってよろしいでしょうか~? お願いします。

いけだ様

こちらこそありがとうございました。

次回 機会がありましたら 〇〇商店にも…

農薬に負けずに頑張ってね。




BUTAKOU様

   昨日は ありがとうございました。

いろいろ大変だと思いますが 大盛り食べたぶんがんばっって下さい。




探ってきましたww

遅くなりましたが、先日はありがとうございました^^

中々会うことが出来ないと思いますが、
これからもよろしくお願いします^^

たもつ様

こちらこそありがとうございました。
わざわざ探して頂き感謝です。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

