

本日も

2010.07.11 (Sun)

梅雨も後半です。
ゲリラ豪雨には困ります。 

先日立ち上げた2本の水槽。
奥に見える水槽もそろそろとは思ってましたが、ポツリポツリ☆が・・・・。
リセットです。 
しかし!非難水槽が無い。。。

先月立ち上げたPH高い水槽はやっと落ち着きパイロット入ってる状態。
10日前に立ち上げた水槽はまだ安定せず、
画像の2本は先週立ち上げたばかりでまだまだ。。。
仕方ないので1か月前に立ち上げた45水槽に本体入れて
エビをあちこち移動させようやく移動させる1本を確保。


少ない水槽の我が家で1か月間で5本リセットはまずかったですね。

「リセットは計画的に」 


IMG_0971_convert_20100701223435.jpg


流木や水草を撤去し、見てみたら・・・・。
エビ、減ってます。 

IMG_0987_convert_20100711225216.jpg

これだけしかいなにのに掬うのに1時間以上かかってしまった。

そして、悲劇はここから。

掬ってる間に隣の水槽の換水作業を同時進行しようと思い、水を抜いた水槽にホースを突っ込み水を張っていたのですが。
エビ掬いに没頭してしまい、気付いた時には満タン。
表面張力限界の時に気付きパニック。

慌ててホースを水槽から抜いたんですが、パニックの私はホースのストッパーを外し忘れ水が出てるまま床に置き水浸し。
更に、ホースを抜いた振動で表面張力の水槽からは水がこぼれ、もう、訳がわからず。
隣の部屋の旦那に気付かれないようにひたすら証拠隠滅の為拭きまくりました。タオル3本分。


まあ、こうして書いてしまったから明日には旦那にバレるんですがね。


やはり私に同時進行は無理と改めて実感したのでした。

余計な作業もしたせいで今日は凄く疲れました。


このエビ達が逃げ回るから。  ・・・と、やり場のない怒りをエビにぶつけてる私。 
IMG_0990_convert_20100711225301.jpg







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は水槽サイズに合わせた網を何種類も用意してデカイのでバサッといきますよ、後で稚エビを掬って終わりです、時間は掛りますけどね。

リセの最中のトラブルは色々と起きますね~、部屋にはその名残りのソイルが・・・。

エビ政宗様

こんばんわ^^
掬うついでに選別も・・・。なんて余計な事をしてたらやっちゃいましたよ(>_<)

水槽より水面が高いのを見た瞬間固まっちゃいました(*_*;

忘れっぽい年になったと実感自己嫌悪です。
仕事を増やしてばっかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

