

その後

2010.06.21 (Mon)

ジメジメ蒸し蒸しの今日この頃・・・。
体力も気力もありません。ネタも無いですが。

先回アップしたダメダメ水槽ですが、2週間経過してようやく数値が下がりだしました 
とは言っても、7.2から6.8になっただけですが・・・。
まだ変動が激しく、6.7かと思えば7.0だったり、まだ安定しません。

濁りは無くなりましたがピカピカの水になるにはまだ遠い道のりのようです。
パイロットもラムズのみですし。

IMG_0950_convert_20100620231834.jpg


こちらは1カ月前に立ち上げた水槽です。
IMG_0951_1_convert_20100620231924.jpg

マスター、アマパウの底面仕様。PHは5.3
この水槽のアマパウは良かったです。木くず?水面覆い尽くす量が入ってまして、
入りすぎ!!と思った程です。

まだパイロットが入ってるのでそろそろ入れ替えしないと。




モス、スマトラに芽が出てます。モスってどれも同じような芽が出ますね。花は咲くの?
IMG_0960_convert_20100620231747.jpg


この抱卵個体サイズが小さめです。1.7位。

IMG_0958_1_convert_20100620232012.jpg

最近の悩みはこの水槽のエビが大きくならない事かな。
血が濃くなると発育が良くないっていいますが、そんな事ないんですがね。
生存率も良い水槽だけに悩みます。餌変えたり、温度変えたり。。。
どれもだめでした。

サイズ小さめの抱卵が結構いるんです。抱える卵も少ないでしょうね。



   今夜の出来事

隠してたアイスを旦那に食べられた。
6本中3本一気に・・・。

挙句に「あんまり美味しくない。」

だったら食べるなよ~~~




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(笑)

アイスは冷凍庫の奥に隠しておくべきですねぇ~(^◇^;)
食べ物の恨みは恐ろしい事を後々旦那さんは知る事になるかも?♪(´ε` )
水槽の立ち上げ大変そうですねぇ~
上手く行く時は上手く行くのに…
でも、やっぱり色々試してみたくなりますよね~(^∇^)

遅くなりました(>_<)

和団子様

お久しぶりです^^
返信遅くなりましたごめんなさい<m(__)m>

後日、リベンジでアイスを冷蔵庫の奥に隠して置いたけどやっぱり食べられてしまいました (-"-)

立ち上げって思うようにいかないです。
でも、やっぱりいろいろ試してみないとね(^_-)-☆

和団子さんもがんばってますか~???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

