

はぁ~?

2010.06.14 (Mon)

更新を怠っているうちに梅雨に入ってしまいました。

娘も帰りひと段落。慌ただしい3週間でした。

本日は6月6日に立ち上げた水槽について。

巷で話題のアマ。使用の前に洗面器で水質チェック。PH6.2
ちょっと高い気もするけど木くずも沢山入ってるし使えるだろうと判断し、
我が家で定番の吸着系ソイルと組み合わせて立ち上げ。
ちなみに吸着系ソイルのPHは5.6

いざ水張ってみたら驚く程濁ってる!!!!

しかも、PH7.2  6.2+5.6=7.2になる????
組み合わせがまずかったかな・・・・・。

画像よりも見た目はひどい。

IMG_3430_convert_20100614184011.jpg


横から撮影したら全く見えません。
IMG_3433_convert_20100614184042.jpg


換水2日目。まだだめ!

IMG_3434_convert_20100614183852.jpg


3日目。濁りは段々収まりつつも、PHは7から下がらず。
もう無理かも。。。
あと少し様子見て、これ以上下がらなかったら立ち上げ直しです。

IMG_3440_convert_20100614183806.jpg


先日植えたラビットイヤーは食べられまくりでぼろぼろになってきました。

IMG_3437_convert_20100614183938.jpg

今週は更に3本リセットします。
今度はソイル何にしようかな~

お勧めがあれば教えて下さい。どなたか愛の手を・・・



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり~^^
お元気ですか~~~!
って、ブログ内容見たら凹み気味かなv-356
私は運が良いのかダメダメソイルには
あたってませんv-263

アマの袋に手を当てて直感買いですw
ワタシのように
苦労を楽しめる変態になってください(笑v-218

ヤンチャえび様

お久しぶりです~~v-221

もう凹みっぱなしですよv-406
ソイルのあたりが悪いんじゃないと思うんですけど組み合わせかな?
センスが無いという事ですね・・・きっと。

苦労を楽しめる変態になりつつあるかもv-391

私の様にひとつに絞れば上手くいくと思うんですが・・・。

経過が詳しく分らないので意見を言いにくいのですが
何の為に換水なのか??あせっていませんか?

PH7.2ですか~
ブラック飼うのに良い条件のような(大爆)
濁りの吸着には、磁石効かないのかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

よそ様のブログで遊んでないで自分のブログアップせんとゞ(+ヘ+)`` またね~~~~(^.^)/~~~

エビ政宗様

我が家の定番はあるんですが、もっと画期的な立ち上げはないかと只今模索中の実験だと思って下さい。
まっ、最後には定番の立ち上げに納まるかもですが・・・v-410

換水はあくまでも余分な養分と濁り除去ですので(^^ゞ


爺さま様

爺さまって・・・。やっと認めた?
ん~~~ブラックですか。ブラックは難しいとつくづく実感ですが。何か???v-403

爺さまのブログ最近更新されてませんね~~。
水槽にユンケル入れたらエビが元気になるって言ってましたが実験してアップしてね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

