

発生

2010.05.17 (Mon)

ようやく暖かな日が戻ってきました  ポカポカ(^-^)


立ち上げ1か月ちょっとの水槽。
茶苔も出ず、最近は緑の苔が増えてきて良い感じ。
更にミジンコもワサワサ 

先週本体投入済み 
親、子合わせて50弱入ってるんですがあんまり写ってませんね。

抱卵個体もいるし今回の立ち上げは成功かも。。。と、ニンマリしてたら。

IMG_3262_convert_20100516234535.jpg


何やらガラスに付着してる物が。
上の画像の給水スポンジのちょうど真横あたり。
拡大図が 
IMG_3263_convert_20100516234611.jpg
ヒドラの大群。

出ました!嫌な奴が。
しかも一か所に集中。他に付着してないか観察しましたが見当たらず。
気にしない人もいるというけど気分悪いので撮影の後スポイトで根気強く吸い取りました。 

本当にもう・・・。嫌になっちゃいます 

この水槽のエビ画像。
IMG_3267_convert_20100516234706.jpg IMG_3268_convert_20100516234733.jpg
IMG_3269_convert_20100516234803.jpg IMG_3272_convert_20100516234830.jpg




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

でましたねぇ

お久しぶりぶりですぅ~

気がつくと居るにっくき奴ヒドラ…
以前ネットでヒドラを調べてたら、ヒドラ可愛いと言ってる人が(・_・;

どうやったら増えるんだろう~とその人は悩んでたけど、ビーちゃん飼ってる方からするとかなりの厄介者。
うちもリセットした後、大量発生して苦労しましたよ~(T_T)

愛知は温かいと言うより既に暑い…

水槽のクーラーもバリバリ可動中です~

やっほ~

和団子さんお久しぶりです~~~~~v-290

ヒドラ好きの人もいるんですね?あげたい。。。
見つけると一気にテンション下がりますが。v-390

そちらは気温上がりますから大変ですよね。
我が家も部屋のクーラー稼働してます。
快適な部屋の水槽が羨ましいです。v-16

おひさですw
ヒドラ発生っすか( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒドラ畑ってぐらい出てなきゃ大丈夫じゃないっすか?
ウチもポツポツ程度は出ますが、全然問題ないですよv-218
きもいけどね(汗)

某すぺ様

お久しぶりですv-410
某すぺさんちも出るんですか?
我が家は発生注意報発令中です。
隣の水槽も・・・。 
幸いソイルには見当たらないのでこのまま放置しますv-406


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

