

暖かい

2013.05.12 (Sun)


どんどん更新頻度が落ちていく現象が起こってます

前回から2か月近く放置してしまいました。
訪問いただいた方にお詫び申し上げます。


暖かくなったので先月から何本かリセット&立ち上げしました。

もうしばらくしてそれなりの水槽になったらアップしますね 

IMG_0006_convert_20130512160055.jpg



本日は母の日ということで我が家の母の日画像です 


当初予定していたカーネーションが入手できなかったので用意したブリザーブドフラワー

IMG_0021_convert_20130512160005.jpg


しかし、偶然見つけたので速攻買ってしまったムーンダスト。
先に上のを用意したのでこれは控えめの3本で

IMG_0015_convert_20130512155930.jpg

これは娘からもらった花
娘は私と義母にくれます
母が2人ということか?産みの母と育ての母 

IMG_0019_convert_20130512155949.jpg





毎日何してる?と聞かれますが相変わらず韓国ドラマ三昧で、
一時、韓ドラのブログをはじめようかと真剣に思ったほどです


辛ラーメンを食べながらドラマを見る。
至福のひと時です。
エビネタはないので更新せずにいますが、韓ドラレビューだったら毎日でも書けそう 

そこまでいくとさすがに旦那様にぶち切れられそうなので断念しましたが・・・。

目覚め

2013.03.21 (Thu)

とうとうスポンサーサイトが出てしまいました 


初めてでた。
一度出すと怖いものはないと誰かが言ってたけどその通り 

このまま更新やめようかと思ったけど、
とりあえず生きてる報告でもしようかと 


春らしい日が続くかと思ったら今日は雪がちらついてるし。

何とも不安定な気候です。


我が家の近況なんて興味ある人いるか謎ですが

二人とも生きてますよ~~ 


娘が一人暮らしで家を出たので
とても静かな家になりました。

旦那様は毎日仕事へ。
妻は毎日まったりと 

最近、人間のくずと呼ばれてますが、
こんな生活を味わったらなかなか抜け出せそうもありません。

しかし!
もうそろそろ本気で社会復帰を考えねば 


水槽はというと・・・・。
何の進歩もありませんが
温かくなったので今週1本立ち上げ
本格始動しなきゃです 

惜しい子

南国 part2

2013.02.14 (Thu)

前回に引き続き、
南国写真です 


旦那様の撮影してきた写真の中から
理解不能の画像をちょっとピックアップしてみました 


以下
 Q ⇒ 妻
 A ⇒ 旦那様




RIMG0095_convert_20130213193927.jpg

Q どこにでもある写真!どうせなら自分がやればよかったのに・・・
A バカ言ってんな! 怖いじゃん
Q いっそのこと食べてもらえばいいのに(心の声)


RIMG0088_convert_20130213193902.jpg


Q ワニに感動したの?この中に混じって写ってればよかった
A いっぱい子供ワニがいたんだってば!
Q これじゃ伝わらない。


RIMG0086_convert_20130213193834.jpg

Q 何を撮影したかったの?
A これ、何の木だと思う?
Q さあ~~~?
A マリッジリーフの原木だぞ!
Q あっそ!別にどうでもいいよ。。。。


RIMG0117_convert_20130213194836.jpg

Q ちょっと!!!!
  これは更に訳のわからない写真だけど何?
A これ!!!
  この中にある生き物が写ってるんだぞ!!
  何だと思う?探してみな。
Q ・・・・・・・・。


いや~~~こんなの何時間見てもわかりません。
 回答の場所にしるし付けましたがわかりますか?



RIMG0117_convert_20130213194030.jpg










この中に写ってるんですって!



答えは・・・・・














カメレオン。

右が頭。

答えを聞いてもわかりません。





以上、理解不能な写真でした 








帰国

2013.02.12 (Tue)

昨日旦那様が南国から帰国した  
年末のようなトラブルもなく今回は無事行ってきました


RIMG0153_convert_20130212192356.jpg

こんなところに行ってきたらしいです


1週間ぶりの帰宅。

一人は天国だったのにな~~~ 
帰宅後午後5時にはすでに就寝してました。
疲れたんでしょうね 


お土産あるかな~~~と密かにワクワクしてたら出てきたのは 




ガイドのお姉さんと象に乗ってピースしてる写真。
他はピスタチオ小袋7袋のみ。



お土産要らないと言ったからこんなもんか・・・。



カメラを見ると撮影のうち半分の30枚が象の画像。

どんだけ象が気に入ったんだか 


スナップ写真らしきものが少なくてびっくりです。


今日は同行された方が写ってるものをアップします



まずはイケメン3人衆
RIMG0084_convert_20130212192127.jpg


ワイルドだろ~~  左の兄さん邪魔
RIMG0096_convert_20130212192202.jpg


ガン見です・・・
RIMG0161_convert_20130212192527.jpg



さようなら~~~
RIMG0136_convert_20130212192307.jpg



明日は南国写真パート2です。

海外

2013.01.14 (Mon)

まめに更新っていいながらもう13日 
今年もこんなもんです

PCが新しいおかげで作業がサクサク進んでいい感じです 

年明けからず~~~っと
海外のホテル探ししてました。
旅行が趣味の旦那様。
来月も遊びに行くけど経費削減のため、航空券もホテルもネットで予約。

今回は特にホテル予約に手間取り、
メール確認や国際電話で確認とったりと、大変でした。
外国の予約を取る際は途中で変更をしてはいけないと思い知りました。

今日、無事にすべて予約完了で肩の荷が下りました。
もう、片言の日本語は聞きたくありません 

海外旅行が好きな旦那様はもう一種の病気ですね。

年末も海外旅行でひと騒動あって 


数年前の誕生日プレゼントは旅行券 

IMG_2886_convert_20130114000340.jpg

いつも誘いに乗らない私にこれなら行くだろうと考えたらしい 

しかし!仕事が忙しいとか、理由をつけて先延ばしにしてきた。
ぷー太郎の今では理由が見つからない。


年末、行くことになった。


当日、空港に着くと雪で遅れている。
無事飛行機が到着し、出国手続きをした。


しかし!待たされること3時間。


飛行機の整備で遅れているので一旦出国中止にしてロビーに戻り、食事をしてほしいとアナウンスが入る。


航空会社から食事券を渡された。


これが渡された食事券
IMG_2985_convert_20130114000417.jpg
IMG_2986_convert_20130114000444.jpg

一人1000円。


食事後さらに2時間待たされ、入ったアナウンスは
欠航


マジ???

空港到着から7時間後のこと。


1日空港で遊んできただけ。
あっ!
免税店にも寄った。


結局、キャンセルして全額返金になった訳で。

で、返金は使用した旅行券と追加で払った現金がそのまま返されました。


この旅行券はいまだに我が家にあります 



使える日がやってくるかは謎。



そんな訳で、最近は海外旅行前のトラブルに見舞われている我が家なのです 

おかげで、最近我が家のPCはネットの広告がすべて海外旅行の予約です。
もう、見飽きました 



IMG_2938_convert_20121208225918.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

