

交換

2012.10.21 (Sun)

訓練校が始まり、慣れない生活でちょっと疲れてます 

50分授業が6限。毎日肩こりと闘ってます。





先週は母の誕生日だったのでブルーローズをプレゼントしました。



4月に仙台でみたブルーローズがあまりにも綺麗だったので今年のプレゼントはこれ!!!
って決めてたんですが、欲しかったバラが見つからず、似たようなので我慢。

母は初めて見たと喜んでくれたので良しとしましょう 








さてと、
最近の水槽の様子は・・・・。


アグラオネマ用のフォギーが作動しなくなり、交換部品を取り寄せ交換してみました。

IMG_2903_convert_20121021231035.jpg



上のカバーをはずし
IMG_2904_convert_20121021231120.jpg


専用工具を使って金具も取り外し
IMG_2905_convert_20121021231151.jpg


外したらこんな感じ
IMG_2907_convert_20121021231217.jpg
丸い部品を交換して元に戻し



無事復活!!!!
IMG_2902_convert_20121021231303.jpg




さてと!
明日からまた1週間がんばりますか 

特注品

2012.04.08 (Sun)

本日2度目の更新

暇人ではありません 

娘からバースデーケーキとプレゼントをもらいました   

IMG_2553_convert_20120408203103.jpg

今更名前を隠す事もないので 
You Tubeに出てるし・・・。
しかし、呼び捨て 


まあ、この年でも祝ってもらうのは嬉しいです。





さて、最近エビネタないじゃん。と言う旦那様からのクレームが入りましたので!

久しぶりに。


いつもお世話になってるえび彦さんから特注品を作ってもらいました。

IMG_2541_convert_20120408203149.jpg
この画像でわかる人いますかね?


これは水槽内の簡易式オーバーフローといったところでしょうか。
サテライトの逆バージョンです。

水槽に設置した画像がこれ 

IMG_2546_convert_20120408203310.jpg

これで水温調節の心配もないし引っ掛かる事もないですね。

注水はミニのスポンジFです。
テトラの部品がジャストフィットだったので排水口に付けて水はねなしです
IMG_2547_convert_20120408203346.jpg


いつも注文通りにきっちり作ってくれるえび彦さんに感謝です。
わがままばかりですいません 


良品

2011.11.09 (Wed)

随分寒くなってきました。立冬も過ぎたしね 

今日は白鳥を見ました。冬はすぐそこまで来てるのでしょうか?
社用車を車検に出したらスタッドレスタイヤに履きかえられてるし 

爆殖の秋を過ごす事無く終わりそうです。
冬の爆殖を目指します 



今日も特にネタは無いので、お役立ちグッズ紹介でも 

これは流木等をソイルに直置きしないよう乗っけるグッズです。
といっても、この画像じゃわからないですよね 

RIMG0312_convert_20111109195842.jpg

以前、流木からはみ出た水草の根っこがソイルに根付き、どかしたら濁って豪い事になってました。
見かねた和団子さん相方様が作って下さった物です。

現在ではかなりの方が使用してるようです。

モスプレートをソイルに置いてたら伸びて来たので慌てて台を設置したのですがちょっと遅かったらしく、既にソイルが絡んでます 
最初から乗せとけよ!と自分で突っ込みを入れときました 

これのお陰で止水域も出来にくくかなりの優れ物です。

今更ですが団子っち相方様ありがとう~~~ 





で、昨日の危機一髪がこれ 

RIMG0298_convert_20111109195815.jpg

換水途中で隣の水槽のチェックしてたら没頭してしまい、この状態。
いや~~。焦った 


我が家もお風呂ブザー買わされる所でした 




最後は脱走エビ画像で 

RIMG0296_convert_20111109195728.jpg

リコール

2010.07.14 (Wed)

2日続けてたっぷり睡眠をとり充電完了です。

暑いと体力消耗しますからね^^

寝るのが一番という事で10時間寝てみました。
寝過ぎは体が痛いです。


今日、母に「水槽の用品で発火するのがあるってTVでやってたけど家は大丈夫?」と聞かれ、調べてみたらGEXのヒーターがリコール対象だそうで・・・。

対象機種は
・GEX コンパクトスリムオートヒーター
・GEX ICオートヒータートラスティ

上記2種です。
下記で詳細確認できます

GEX

我が家にも対象商品1個ありました。
IMG_0993_1_convert_20100714201216.jpg


IMG_0995_convert_20100714201300.jpg

明日にでもセンターに電話して交換してもらいます。

で、母には「大丈夫でした。」と、報告。
余計な心配かけてもね~~~

今も使用中ですが知ってしまうと怖いです。
今日まで大丈夫だったけど明日は??? なんて・・・。


皆さんのお宅は大丈夫ですか~~?

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

