

ヤバいかも

2013.02.10 (Sun)

え~~っと・・・・

言い訳すら浮かびませんが、そろそろ更新しないと広告が上に出そうなので 

やばいな・・・っと。



旅行に行ってますか?とおぐにえびさんにも心配されました。
確かに旦那様は海外に逃亡中ですが
私は自由気ままに過ごしてます。

一人の気楽な事といったらもう、最高です 

その幸せもあとわずかです


寒さのあまりほとんどいっじってなかった水槽。
水足ししようと見たら本当にすごいことになってました 

IMG_3002_convert_20130210232113.jpg


こんなのや

IMG_3001_convert_20130210232039.jpg



こんなのが 

いくらなんでもまずいですよね 



2枚目の水槽はヌマエビ君たちが入ってるんですが、身動き取れるんですかね?




今週中にはお手入れを 



そしてここからは余談ですが、
先日買い物に行こうと通りに出たら道路が凄いんです。


道路が白いでしょ?
雪じゃないんですよ
20130209_164344_convert_20130210231537.jpg

で、ちょっと坂道に行くとこんな感じで。
20130209_164445_convert_20130210231359.jpg

画像左端の道路と色を比べてください。

これ全部塩カリです。
道路は塩カリの粒で敷き詰められてる感じ
こんなに撒かなくても・・・・



この上を車が走ってると思うと。
塩漬け?


春先車が錆びてるのが理解できます。


それにしても、今年の新潟市内はほとんど雪が積もらないので嬉しいです 

本当なの!

2012.11.14 (Wed)

今月初の更新 
久々なので、画像だけでアップしたり、1行打っただけで又アップしたりと・・・

何やってんだか 

最近は・・・。毎日忙しく過ごしてます。

パソコンスキルアップはちょっとだけ上達した位で、休み時間におやつばかり食べてて又太ってしまいました 

今週はテスト続きで疲れてます 


近頃の出来事。

先週、セブンイレブンでくじを引いたら特賞が当たった!!!
ワンピースのタンブラー 

それと、チョコレートアイス一箱。

帰宅した私に旦那が「プーたろーのくせに何無駄使いしてんだか。アイスなんか食べてるから太るんだ!」

「両方、くじで当たったんだってば!!!」
と言っても信じてくれない  
 
その後、雑種水槽にシャドーらしきエビ発見!
しかも、キングコング模様のもいる。

旦那に報告したが、またまた信じてもらえず 

これ、シャドーじゃないんですか? 
IMG_2879_convert_20121001205617.jpg
キングコング模様は滅多に出てこないので撮影できてません。


まあ、こんな感じの我が家です。


そうだ!!!


忘れてた。




先日、パソコンのプロバイダー変更したので、

我が家のメールアドレスが変更になりました。




登録してる方には変更お知らせメールを送りましたが
まだ届いてない方はご連絡下さい。


以前のアドレスも11月中は受信できますので宜しくお願いします。



他にも報告事があったような・・・?
まっ!いいか 


IMG_2854_convert_20120924191301.jpg

立ち上げ中

2012.09.07 (Fri)

9月になっても暑い・・・・

季節の変わり目なのか、最近は雷のなる日が多いです。
雷が近づくとパソコン等の家電は電源カットし、コンセントの抜ける物は抜いて遠ざかるのを待つという作業が待っています 
なぜなら・・・・
この部屋は雷が落ちる危険性が高いのです。

過去に落ちて家電を全て買い替えた思い出が。

それも、私達の部屋限定。

雷は嫌いです 





さて、最近の我が家の水槽状況は、
7月に2本立ち上げ、8月に1本立ち上げ
更に今週末1本リセットといった具合で、ま~ったくおもしろくありません。



7月立ち上げた水槽2本は只今パイロットのヤマト君が入居中。



水草も少し入れました。
和団子さんちの流木架台は水草を押さえる為に使ってます。
何かと利用価値のある優れ物です 





先月立ち上げた水槽は只今換水中。
とある日、落書きがしてあった 

IMG_2829_convert_20120907193227.jpg

ま~た旦那様の仕業だよ・・・・
もう、構う気にもならずそのまま放置しておいた。





今日、更に追記されてた 

IMG_2835_convert_20120907193455.jpg

楽しいのか?
楽しいんだろうね。きっと 


立ち上げ中の水槽がエビでいっぱいになる日は来るのか?

遠~~~い先の話。


プチリセ

2012.06.18 (Mon)

最近穏やかに過ごしています 

ブログの更新しないのは日々の変化があまりないため。

とりあえず元気です 



昨日は90水槽のプチリセしてました。

この水槽、調子悪かったり、良くなったりと不安定なので思いきって上半分のソイルを入れ替えしました。


立ち上げから1年。
もうちょっと持つはずなんですがどうも最初の立ち上げが芳しくなかったようです。


今回は上のソイルを抜いた後水を入れ残ったソイルの汚れを排水。
更にソイルを入れた後換水。
その後何回か換水の後パイロット入れて様子を見てみようと思います。

これはソイル投入後注水しながら排水してる画像。



これは注水用に旦那様が作ってくれた道具です。
IMG_2760_convert_20120618211622.jpg
アタッチメントでシャワーに変更も出来ます。
水流の調節ができるようにしてくれました。


作ってくれたのは確か・・・・・1年以上前 


注水が楽なようにと作ってくれたのですが今までアップした事がなかったので旦那様は少し不満げな様子。
「俺が何作ってもお前は画像も載せてくれない」  と言われ続けてました。

これで少しは気が晴れたでしょうか 




排水は窓から外へ!!!
IMG_2763_convert_20120618211649.jpg
2階の窓を開けると裏は空き地。
気兼ねなく水を流せるのですが周りの家から丸見えなのが気になります。

そのうちに苦情が来るかもと・・・・。



90水槽の元の住民達は選別の後仮住まいの60水槽へ!!
IMG_2770_convert_20120618211715.jpg

厳選個体のみ残したので滅茶苦茶少ないですが・・・




と、まあこんな感じのプチリセでした 
















毎日穏やかに過ごしてはいますが、旦那様のいたずらは続いています 



前回、コーヒーの箱が階段の上で邪魔していましたが、
先日は寝ようと布団に行ったら私の枕でビールが先に寝てました 

IMG_2758_convert_20120618211502.jpg

「寝る前に必ずビール運んでおいてね!!!!」

確かに私は言いましたが・・・・

誰が布団まで運べと言った!!! 

文句を言いたかったが旦那様は既に爆睡。

満足げな顔で。。。



待ち時間 Ⅱ

2012.04.05 (Thu)


昨日に引き続き待ち時間が出来たので真夜中に更新 


こんな時間に待ってるのは電話!!


電力会社に掛けてるのに話し中でつながらない 

もう1時間近く掛け続けてますが込み合ってますのアナウンスばかりでつながらない 



家の前の電線から火花が出ててたまに「ボンッ!!!」って爆発?するんです。

良く見たら2~3か所。 煙も出てるし。。。。

昨日からの強風のせいでしょうね 

で、緊急連絡番号に掛けてるけどつながらない。
一部地域で停電になってるそうで電話が込み合ってるみたいです。

火花が旦那の車の真上だし、このまま寝る訳にもいかず 


掛け始めて既に1時間半。 いつつながるの~~~~ 
心配で何度も窓から外を覗いてたら、みぞれが降ってきた 


抱卵したけど卵4個。
スケスケなので数えやすい 
IMG_2490_convert_20120403213929.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

