

木 ?

2012.05.07 (Mon)

今日から日常生活が戻ってきました 

早起きして弁当作り・・・(娘の分だけ




暖かいのでリセットします 



今日は水草ネタ・・・というより植木?

我が家のアグラオネマのその後です。

枯らしたか?いいえ。
すくすくと育ってますがあまりにも本来の姿からかけ離れて恥ずかしくてアップしなかっただけです。


全体画像。
床から45cm。土の上から38cm。

横からは新芽がこれまたすくすくと・・・。



生え際。横から見える緑のは新芽というより根っこ?
IMG_2569_convert_20120507182548.jpg


これは新芽から出てる葉っぱの画像。
IMG_2575_convert_20120507182646.jpg
真ん中に筋が出てるだけですが 


プロの人が見たら嘆かわしいアグラオネマなんだと思います 

俺に任せたらかっこいいのにして返してあげるという方はご連絡を~~ 






その後

2012.01.29 (Sun)

連日の寒さでもうすぐ倒れそうです。
というより、本当に倒れてしまいました 

正確に言うと転倒したんですが。
例年この時期凍ってるので転ばないように注意してたんですが先日、氷の上で見事に転倒そして運悪く水が流れてたのでずぶ濡れ&足首捻挫 

でも、皆に馬鹿にされたくないのでテーピング&強力サポーター&鎮痛剤で仕事してます 


雪はまだまだ続く予報なのでもう暫く気が抜けません。
毎朝目覚めると外を確認し、雪が積もってるとマッハで身支度し出勤。
自分でも驚く早さで準備できます 


スマホに変更して1週間経過の旦那様はようやく使えるようになったみたいです。
でも、機体自体の通話不能とかいろいろ障害でてるみたいでやっぱりスマホって大変そう 



そして、前回のアップから2週間経過したアグラオネマの花はこんな感じになりました

RIMG0536_convert_20120129220018.jpg

少し大きくなったのですがこの後どうなるんでしょうか?
受粉してみようと思ったけどどうしたらいいのか全くわかりません 

わかる方教えて下さい 


咲け~

2012.01.15 (Sun)

冷え込みが厳しい時期になってきました 

凍結道路走行で全身筋肉痛です 

こんな寒いのに我が家のアグラオネマにツボミが付きました 
このまま花が咲いてくれたらいいな~~


どんな花を咲かせてくれるのでしょう?







えび画像はシンプルなのがいいと要望がありましたので。

こんなのしかいませんけど? 
RIMG0510_convert_20120115223022.jpg

新種?

2011.10.11 (Tue)

連休明けでだる~い1日でした 


今日は(も)ネタに出来る程のエビがいないので水草ネタで 

帰宅後、水槽チェックしててふと気付いたこのミクロ。

奥の方なのでわかりづらいのですが。。。


ちょっと明るすぎましたね 
RIMG0178_convert_20111011221341.jpg


葉っぱの先からこんな毛が生えてきて
RIMG0179_convert_20111011221419.jpg


成長するとこんな風に子株が出てきます。
RIMG0184_convert_20111011221445.jpg


普通、葉っぱの傷ついた所から子株は出ますが、このミクロは半分程の葉っぱの先からこんな風に子株が出てきてるのです。

2年前から育ててるのですがこんな風になったのは最近だと思います。
突然変異でしょうか?

量産するのには良いのでしょうが何とも不思議な事です。


週末

2011.10.04 (Tue)

10月になって朝晩の冷え込みが辛くなってきました 

先週末は久々に仙台に行って来ました 

半年ぶりの仙台はやっぱり牛タンが美味しかったです 


朝、8時半に家を出発。 後部座席で横になった私が目を覚ました頃には既に宮城県入りしていました。
昔は助手席で私が寝ると起こされたものですが、最近旦那様は諦めたのか寛大になったのかは定かではありませんがそのまま寝かせてくれます。感謝感謝です 


懐かしい皆さんと再会し、楽しい時間を過ごして来ました。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。次回の再会が楽しみです。


初公開の画像です

RIMG0132_convert_20111004213618.jpg



RIMG0126_convert_20111004213429.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

