

負けない!

2012.06.03 (Sun)

今日はとっても暑い日でした

水温が気になる時期になってきましたね 
猛暑にも負けずに過ごします



今日は我が家の手ごわい相手の事です。


一つ目はこのヌマエビ 

IMG_2649_convert_20120528182047.jpg

パイロットの役目を終え、水槽から抜こうとすると。。。。
あまりの逃げ足の速さにお手上げです。

しかも腕力?が半端ない。
スポンジにはがっしりとしがみつき、
流木からは離れない 

流木を水槽から取り出そうが離れない。
ようやく掬ったとしても跳びはねまくり網から落ちる事もしばし。
落ちても跳ねまくる。。。


全部掬い終わった頃にはさっきまで澄んだ水だった水槽がうっすら濁ってるなんて事も・・・。(格闘した為)
更には時間がたつとまだ1~2匹残ってたり 

毎回悪戦苦闘のヌマエビ掬い。




そして、ヌマエビ以外にもてごわい相手がいます。

うちの旦那様。

旦那様の摂取する飲み物(発泡酒、缶コーヒー)は箱買いしますが、
足を痛めてからは2階まで旦那様に運んでもらってます。

それが、毎回素直に運んでくれません 
自分のだからさっさと運べと言う私に対する嫌がらせが・・・。

先日も階段の上にはこのように置かれていました

IMG_2692_convert_20120603185952.jpg

1階から上がってきた私はこの箱にぶちあたり。。。。
反動で階段から落ちるところでした 

※ 夜、階段を下りる時は電気を付けますが、(足を踏み外すので)
  2階に上がる時は電気を付けず暗闇を上がる私です。


ムカついた私が旦那に文句を言うと、
「持って上がれって言ったじゃん」


困った事に、ヌマエビはただ反抗するだけですが、
もう片方はヌマエビより脳みそが多少多い分、いろいろ考えて攻撃をしてくる事です。

閃いた時の嬉しそうな顔を一度アップしたいものです。


そして、今日も彼は次のいたずらに頭をひねってるようで、只今、有毒ガス発生器に変身中です






変化

2011.10.23 (Sun)

毎朝5時過ぎに出勤してましたが、明日からは1時間半程遅くなるのでちょっと嬉しいです 

そろそろマジに転職しようと思います 
エビで稼ぐのは夢の又夢だし 

今日旦那に「たまには真面目にえびブログ更新したら?」
・・・と言われましたが、
真面目に???
無理!
ネタになる程えびいないし。
水槽の調子は可も無く不可も無く。。いや、不可はあるな 
家の水槽に興味ある人もいないでしょう  


そんな時は水草ネタ 
この水草 

RIMG0202_convert_20111023201933.jpg
一昨日こんな感じで


RIMG0216_convert_20111023201821.jpg
昨日、花が咲き喜んでいたら


RIMG0238_convert_20111023202006.jpg
今日は花弁らしき物が無くなってました。

花の命は短いのか?

家の水槽だけこんな感じなのかわかりませんが、初ともいえる開花に喜んでます 


最後はピンボケえび画像で 

RIMG0236_convert_20111023201851.jpg

嬉しい後には・・・

2011.09.25 (Sun)

テンション上がらぬ日曜日でしたが、午後からは嬉しいお届け物 etc・・・


まずは、

RIMG0108_convert_20110925174929.jpg
旦那様誕生日プレゼントに数日前届いたメロンですが、今日食べ頃を迎えました 
我慢して待ったかいがありました。甘くて美味しい 




そして、ディズニーランドに行って来たお友達がお土産持って来てくれました 
RIMG0110_convert_20110925175113.jpg
お友達は帰りにエビ掬って持ち帰りました 



最後は発注していた『水温計かける君』
RIMG0112_convert_20110925175315.jpg
我が家はこの水温計ばっかり使ってますが、両面テープがすぐはがれて落ちるので困ってたんですよ
ピンボケですいません 

全部の水槽にかける為大量発注しました。
まるびえび彦さんありがとうございました 
これはお勧めです 



良い事の後には悲しい事が。。。。
RIMG0111_convert_20110925175210.jpg
ブセの花、やっぱりダメでした 
今日見たら見事に花弁が少なくなってました 



春の準備

2011.04.03 (Sun)

4月になって天気予報から  マークも消えたのでタイヤを履き替えました。
やっぱり夏タイヤはいいですね。走りも軽い。


最近くしゃみが良く出ます。
くしゃみの回数、1褒められ 2けなされ 3惚れられ。と聞いた事があります。

3回出る事が多い私。誰かに惚れられてる?  と思ってたら花粉症の発症でした。


くしゃみの回数はあてになりませんね。
うちの旦那は7連発が多いです。 多すぎませんか? 

春の準備他にもいろいろ。。。
衣類も入れ替えなきゃです。


水槽もリセットしなくちゃ。



このエビ達も何やら相談中? 
真ん中に何かあるかと覗きましたが何もありません。 コケで見えにくい。

IMG_2079_convert_20110401221535.jpg




お詫び

2011.03.17 (Thu)

昨日の更新について内容や表現等不適切であった為、
ご覧頂いた皆様には不快な思いをさせてしまいました。

本日削除いたしました。

現在の国内情勢を踏まえた上で改めて後日更新したいと思います。

ただ、単にお祭り気分で更新したのではないという事だけはご理解いただければと思います。


いろんな状況下で見て頂く皆様を考慮して今後も更新して参ります。


御不快な思いをされた皆様にお詫び申し上げます。


蜂兵衛

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v

Author:蜂兵衛シュリンプ     通称:八熊シュリンプ(^_^)v
八チャンと熊さんの
エビ飼育のドタバタ振りを面白可笑しく綴ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

紅蜂

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

( ̄ー ̄)ニヤリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

